SSブログ
食レポ ブログトップ

肉の日 [食レポ]

2019年2月9日
久しぶりのブログです。[たらーっ(汗)]
サボっていた訳でなく、年明け早々の転勤で、新居探しや引っ越しでキャンプやツーリングに行けなかったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年二度目となる三連休。
前から内浦山県民の森キャンプ場に二泊三日で予約していたのですが、生憎の雪予報[雪]
雪の中のキャンプはしてみたいですが、降雪の走行に不安があったためで急遽キャンセルすることにしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてキャンプ場で29の日にしようと考えていましたが、これも予定変更です。
雪が降っていなかったら、近くに食べに行くのですが、仕方なく家でステーキ肉を焼いてみることにしました。

DSC_0001.JPG

少し焦げた感じがありますが、基本、レアよりウェルダンの方が好きなので、本人評価は満足です。[わーい(嬉しい顔)]

付け合わせにほうれん草の炒めものとふかし芋(サツマイモ)、それと豚汁です。
何故かキャンプ飯メニューになってしまったのはキニシナイ。
nice!(1)  コメント(0) 

2018年最後の肉の日 [食レポ]

2018年12月29日
年末年始のお休みで本当はキャンプに行きたかったけど、会社で内示が出ました。
現住所からそれほど離れるわけではありませんが、通勤時間が2時間を超えてしまうので、通勤用のアパート探しをしていました。
適当に物件を検索して、候補地を周ってみます。

帰りがけに今日が29日であったことから、近くのお店に寄ってみました。

DSC_0003.JPG

ガッツリいきたかったけど、大人し目にワイルドハンバーグにしました。

DSC_0001.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

いい肉の日 [食レポ]

2018年11月29日
日付の語呂合わせで11/29は「いい肉の日[るんるん]」ということで、会社の同僚と肉を食べに行くことにしました。
会社の同僚からの「ジンギスカンが食べたい」とのリクエストから会社の近くにあるお店に行きます。

【ジンギスカン羊一】
DSC_0001.JPG
DSC_0003.JPG

一応予約をして行ったので、既に炭の準備がされていました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0005.JPG

ジンギスカン用の鉄板を載せてスタートです。

先ずは、ジンギスカンセット(肩ロースと玉ねぎ)

DSC_0007.JPG
DSC_0008.JPG

臭みはあまり感じず、柔らくておいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

そして次はラムランプともやし、きのこセット(写真なし)[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてラムタン

DSC_0011.JPG

この後は、もう一度肩ロースにし、薬味も注文しました。

タレもノーマル、塩、レモン、薬味と色々味わえて良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
食レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。