ありがとうCR-Z、よろしくN-BOX [車]
2021年7月31日
あと2年は乗ろうと思っていたCR-Zでしたが、退院後に腰痛もあって乗り降りが厳しくなったことから、乗り換えることにしました。
乗り始めた頃はゴルフの交通手段。後半はキャンプが追加されましたが7年間の走行距離は、21,535kmと年間約3,000kmと少な目。
それでもMT車で楽しかったです。
7年間ありがとう。
そして、次なる車は・・・
約20数年ぶりのAT車となるN-BOXカスタム4WDターボ。
これからよろしく~
あと2年は乗ろうと思っていたCR-Zでしたが、退院後に腰痛もあって乗り降りが厳しくなったことから、乗り換えることにしました。
乗り始めた頃はゴルフの交通手段。後半はキャンプが追加されましたが7年間の走行距離は、21,535kmと年間約3,000kmと少な目。
それでもMT車で楽しかったです。
7年間ありがとう。
そして、次なる車は・・・
約20数年ぶりのAT車となるN-BOXカスタム4WDターボ。
これからよろしく~
キャンツーに向けてリハビリツー [CB190X]
2021年7月24日
折角の四連休でキャンツーに行きたかったけど、諦めてリハビリツーに行ってきました。
それでも一応はキャンプの準備もしてテスト走行を兼ねてみました。
キャンプ道具を厳選してみたけど、それでも多いかな
トップケースの増量で荷物はパニアに全て収納できた。
オリンピックの自転車競技で交通規制が入る前に出発です。
実際に自転車競技で使われる尾根幹です。
そして道志みち。
道の駅どうしでトイレ休憩をした後は、山中湖を目指します。
そしていつものスポットで休憩にしようとしたら、オリンピックのため封鎖されていました。
富士山も雲で隠れていたので、仕方なくそのまま素通り・・・
県道717号で河口湖方面に抜けて、国道137号から国道20号で西に走ります。
そして道の駅はくしゅうでこの後のルートを検討。
八ヶ岳高原ラインを走って、清里駅に来てみました。
この後は、佐久に抜けて群馬周りで帰ろうかと考えていましたが、リハビリにはハードなコースになりそうだったし、既に暑さで疲れも溜まっていたので、長坂から中央道で帰ることにしました。
暑さでヘロヘロになったけど、無事カエル。
そして、キャンプ道具を載せての走行でしたが、燃費はリッター:39.4kmと先週よりは良い結果となりました。
8月の三連休にはキャンツー行けたらいいな。
折角の四連休でキャンツーに行きたかったけど、諦めてリハビリツーに行ってきました。
それでも一応はキャンプの準備もしてテスト走行を兼ねてみました。
キャンプ道具を厳選してみたけど、それでも多いかな
トップケースの増量で荷物はパニアに全て収納できた。
オリンピックの自転車競技で交通規制が入る前に出発です。
実際に自転車競技で使われる尾根幹です。
そして道志みち。
道の駅どうしでトイレ休憩をした後は、山中湖を目指します。
そしていつものスポットで休憩にしようとしたら、オリンピックのため封鎖されていました。
富士山も雲で隠れていたので、仕方なくそのまま素通り・・・
県道717号で河口湖方面に抜けて、国道137号から国道20号で西に走ります。
そして道の駅はくしゅうでこの後のルートを検討。
八ヶ岳高原ラインを走って、清里駅に来てみました。
この後は、佐久に抜けて群馬周りで帰ろうかと考えていましたが、リハビリにはハードなコースになりそうだったし、既に暑さで疲れも溜まっていたので、長坂から中央道で帰ることにしました。
暑さでヘロヘロになったけど、無事カエル。
そして、キャンプ道具を載せての走行でしたが、燃費はリッター:39.4kmと先週よりは良い結果となりました。
8月の三連休にはキャンツー行けたらいいな。
梅雨明け、交通安全祈願、リハビリツーリング [CB190X]
2021年7月17日
梅雨も明けたし、手術から約3ヶ月経過したので、そろそろリハビリにツーリングへ行ってきました。
結果を先に言うと、暑かったそして、まだ少しキツかった。
もう少し近場でリハビリした方がいいかも。って感じでした。
先ずは余談から。
前のジャケットは3年前の転倒で肘の部分が破れていたのですが、気にせず使っていました。
バイクも新しくなったことだし、メッシュジャケット新調~
そして本編。
55Lのトップケースにエンジンガードバック2個を付けた新ツーリングモードで5:30出発
もう少し早く出発して一般道で行こうと思っていたのですが、出遅れてしまったので、序盤から高速利用です。
外環・大泉から道中、蓮田SAでトイレ休憩をして東北道・佐野藤岡までワープ。
【道の駅 みかも】
ここからは、国道50号~国道4号で現地へ向かいます。
【安住神社・バイク神社】
初めて行くので迷うかな?と思っていましたが、田んぼの中に鳥居が見えて、わかりやすかった。
鳥居の前で記念撮影をしたら、神社に参拝し交通安全祈願です。
そして目的のてる坊です。
どの子が家に来てくれるのかな?
事後撮影。この子が家に来てくれました。
そして駐車場でてる坊をどこに付けようか悩んでしたら、巫女さんが記念写真を撮ってくれました。
別でインスタ掲載用にも撮影してよいかと聞かれたので快く承諾。どこかに掲載されているといいな。
この時すでに暑かったので、日光経由で帰ることにしました。
【道の駅 日光】
やっぱり暑いので水分補給を・・・すでに一口食べちゃった
この後は、いろは坂や中禅寺湖には向かわず、国道122号で折り返し。
【草木ダム】
ここで涼み休憩~と思ったけど、あまり涼しくないので、少し休んで帰ることにしました。
暑い中なので、帰りも本庄児玉から所沢まで高速利用です。
そして無事カエル。
高速走行でもエンジンガードバッグは外れることもなくしっかり固定されていたので、問題なし。
燃費はリッター:36.4kmと少し悪かった。
梅雨も明けたし、手術から約3ヶ月経過したので、そろそろリハビリにツーリングへ行ってきました。
結果を先に言うと、暑かったそして、まだ少しキツかった。
もう少し近場でリハビリした方がいいかも。って感じでした。
先ずは余談から。
前のジャケットは3年前の転倒で肘の部分が破れていたのですが、気にせず使っていました。
バイクも新しくなったことだし、メッシュジャケット新調~
そして本編。
55Lのトップケースにエンジンガードバック2個を付けた新ツーリングモードで5:30出発
もう少し早く出発して一般道で行こうと思っていたのですが、出遅れてしまったので、序盤から高速利用です。
外環・大泉から道中、蓮田SAでトイレ休憩をして東北道・佐野藤岡までワープ。
【道の駅 みかも】
ここからは、国道50号~国道4号で現地へ向かいます。
【安住神社・バイク神社】
初めて行くので迷うかな?と思っていましたが、田んぼの中に鳥居が見えて、わかりやすかった。
鳥居の前で記念撮影をしたら、神社に参拝し交通安全祈願です。
そして目的のてる坊です。
どの子が家に来てくれるのかな?
事後撮影。この子が家に来てくれました。
そして駐車場でてる坊をどこに付けようか悩んでしたら、巫女さんが記念写真を撮ってくれました。
別でインスタ掲載用にも撮影してよいかと聞かれたので快く承諾。どこかに掲載されているといいな。
この時すでに暑かったので、日光経由で帰ることにしました。
【道の駅 日光】
やっぱり暑いので水分補給を・・・すでに一口食べちゃった
この後は、いろは坂や中禅寺湖には向かわず、国道122号で折り返し。
【草木ダム】
ここで涼み休憩~と思ったけど、あまり涼しくないので、少し休んで帰ることにしました。
暑い中なので、帰りも本庄児玉から所沢まで高速利用です。
そして無事カエル。
高速走行でもエンジンガードバッグは外れることもなくしっかり固定されていたので、問題なし。
燃費はリッター:36.4kmと少し悪かった。
次回キャンツーに向けて・・・ [CB190X]
2021年7月11日
標準でフルパニア装備のCB190Xですが、諦めきれない積載量の容量アップ。
トップケースを交換することにしました。
55Lのトップケースを購入。
ベースがそのまま使えれば良かったのですが、サイズが全然違ったので交換します。
(交換前)
(交換後)
その結果、見た目はこんな感じになりました。
(交換前)
(交換後)
大きくなった
キャリアベースのズレ(少し左に寄っている)もあってトップケースを装着すると右側のサイドパニアを開けることができなくなったけど、問題なし。
これで20Lの容量アップとなったので、シートバッグなしでキャンツーに行けそう。
(おまけ)
GIVIのエンジンガードバッグが手に入らないので自転車のハンドル用バッグを代用品として購入。
防水だし中々良さそうです。
標準でフルパニア装備のCB190Xですが、諦めきれない積載量の容量アップ。
トップケースを交換することにしました。
55Lのトップケースを購入。
ベースがそのまま使えれば良かったのですが、サイズが全然違ったので交換します。
(交換前)
(交換後)
その結果、見た目はこんな感じになりました。
(交換前)
(交換後)
大きくなった
キャリアベースのズレ(少し左に寄っている)もあってトップケースを装着すると右側のサイドパニアを開けることができなくなったけど、問題なし。
これで20Lの容量アップとなったので、シートバッグなしでキャンツーに行けそう。
(おまけ)
GIVIのエンジンガードバッグが手に入らないので自転車のハンドル用バッグを代用品として購入。
防水だし中々良さそうです。