SSブログ

メスティンデビュー [キャンプ]

2021年9月20日
キャンプのBBQではご飯がすごく欲しくなるんです。
何度か炊飯にチャレンジしてみましたが、あまりうまくいかず、キャンツー仲間のKさんがメスティンでご飯を炊いていたのを羨ましく見ていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、メスティンと必要そうなグッズを購入してみました。

DSC_0014.JPG
DSC_0009.JPG
DSC_0005.JPG

早速試してみたくて、走りに行きます。

DSC_0010.JPG

少し遅めの6時出発なので、あまり寄り道をせずに山中湖を目指します。[ダッシュ(走り出すさま)]

SNAP0003.JPG
SNAP0005.JPG
SNAP0008.JPG

いつもの場所は封鎖されているので、前に一度だけ立ち寄ったポイントに行ってみると・・・

DSC_0014.JPG
DSC_0017.JPG

景色はいいのですが、人が多かった[たらーっ(汗)]

DSC_0019.JPG

1時間ほど富士山を堪能していましたが、周囲の人が減る気配もなく、小心者の自分はここでご飯を準備する度胸もなく、場所を移動することにしました。

DSC_0025.JPG

向かった先は精進湖[るんるん]

SNAP0010.JPG

そしてKさん発見[exclamation]

DSC_0022.JPG

お腹も空いていたので、お米を研いで、水に浸して、自動炊飯準備をします。

DSC_0026.JPG
DSC_0027.JPG

燃料が燃え尽きたところで、裏返しして蒸らして、しばらく待つ。

DSC_0028.JPG

少し芯が残っているところがあったけど、焦げ付きもなく概ねよくできた。[わーい(嬉しい顔)]
次のキャンプでは活躍しそうです。

Kさんと少しダベリングをした後は寄り道はせずに帰ることしました。

DSC_0029.JPG

いつものポイントで休憩をしていたら、Kさんからソフトクリームの給水要求がきました。
近くにあったかな?と記憶を探ると確か道志みちに入ってすぐのところにあったような・・・

DSC_0030.JPG

記憶は確かでした。[ハートたち(複数ハート)]

帰りは渋滞も発生していたので、休憩しながら帰りました。

DSC_0032.JPG

今日の燃費は、リッター:43.3kmと中々良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

免許更新試走ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。