SSブログ

イベントに向けた準備その2 [雑感]

2021年9月27日
7月や8月のネット予約では開始してすぐに満員状態となり、中々予約がとれなかったけど9月の募集でようやく予約が取れました。

ということで今日2回目のワクチン接種に行ってきました。

DSC_0001.JPG

接種会場は自宅から徒歩1.5kmとなるため、通勤用の別宅から一旦自宅へ行き、そこから徒歩で向かうことにしました。

DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPG

注射慣れなのか、先生のプロ技なのか、接種時の痛みはほとんどなかった。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0006.JPG

これで、イベント参加条件にワクチン接種が追加されてもイベント参加できます。[るんるん]

1回目のときもそうだったけど、2回目も夜になって左肩が痛くなってきた。[たらーっ(汗)]
これ以上酷くならないことを祈る。


nice!(0)  コメント(0) 

免許更新 [雑感]

2021年8月29日
運転免許の更新時期となりました。
更新間隔が5年と忘れてしまいそうなのですが・・・

DSC_0007.JPG

はがきがくるので大丈夫。
行くのを忘れてしまいそうなので[たらーっ(汗)]、早速更新に行ってきました。

DSC_0008.JPG

今回の更新もゴールドです。[るんるん]

DSC_0003.JPG

一番近い府中試験場へZ125PROで向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0010.jpg

30分の講習と発行までの待ち時間が少し長く感じましたが、無事発行。[グッド(上向き矢印)]
新しい免許は西暦の記載もあって、わかりやすくなっていました。[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

休暇の有効活用 [雑感]

2020年4月15日
今日は定期検査で通院のため休暇を取りました。
今の時期、病院はリスクが高い気がするけど仕方ない。

不要不急の外出にも当てはまらないことから、折角なので帰り道に少し寄り道をしてみました。

【餃子の王将 南大沢店】
DSC_0001.JPG

先ずは少し遅めの昼食です。

昼食時を過ぎていたので、駐車場や店内の人は少なかったです。

DSC_0003.JPG

入店するとカウンター席に案内され、席を見ると・・・三密対策がされていました。

DSC_0002.JPG

ガッツリ餃子定食にしようと思っていましたが、チャーハンに惹かれてしまいました。[揺れるハート]

少し遠回りとなっているのですが、ここに来た理由は・・・

【WILD-1 多摩ニュータウン店】
DSC_0004.JPG

明日から当分の間、臨時休業とのことから、キャンプ道具の物色にきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

店内を見て回ると欲しいものが増えていく・・・が、ここは我慢して必要なものだけに絞ります。

DSC_0005.JPG

そして購入したのは、ソリステ30cmとペグ入れです。
これまで20cmのみだったので、風の強いときや地面が柔らかいときはペグが抜けてしまうこともあったから、30cmも用意することにしました。

またこれまで使っていたペグ入れは20cmしか入らないので、ペグ入れも新調しました。
なかなか良いサイズが無かったのですが、SALE品コーナーに丁度いいサイズのものが1つだけあったので、手に取ってしまいました。

早くキャンプに行きたいな。

(本日のキャンプ飯[るんるん]
DSC_0006.JPG

ゆるキャン△より、コッヘル1つで作るスープパスタにチャレンジ。
レシピは検索したけど、近くのローソン100では全部揃わなかったので、食材を入れ替えて挑戦。

DSC_0007.JPG

コンソメを入れ忘れたけど、問題ないレベルかな。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。