SSブログ

オイル交換2回目とイベントに向けた準備 [CB190X]

2021年9月25日
オイル交換は2,000~3,000kmくらいで行うのが良いらしいので、焼津から高速でバビューンと帰ったあと、イベントに向けてオイル交換に行ってきました。

CTXのときはオイル交換2回毎にフィルターの交換を行っていたので、今回2回目の交換となることから、前回同様カストロールのPower1Racing 4Tの量売りとフィルター交換を依頼しました。

DSC_0008.JPG

2りんかんで調べてもらったけど、フィルターの形式が分からないとのことから、外したフィルターを見て判断してもらうようにして、マニュアルからフィルター交換時は1.2Lらしいので、オイル1.2Lとしました。

結果、フィルターらしきものは見つからず(フィルター無し?)、オイル交換のみとなってしまいました。
また、アンダーガードの取り外しが必要とのことから、取り外し工賃が550円かかりました。

今回夜明け前から試走したことからオイル交換と一緒にヘッドライトのLED化も行いました。

(交換前)
DSC_0079.JPG

(交換後)
DSC_0080.JPG

こちらも他のオーナーさんのブログを見ると交換が大変そうだったので、お店に頼むと交換工賃は4,400円でした。(ハロゲンランプでも交換時に必要な費用と考えるとLED化で寿命が長くなった分、お得かな[わーい(嬉しい顔)]

交換作業を待っている間、交通安全週間ということもあり、府中警察の方がお店に啓蒙活動できていました。

DSC_0005.JPG
DSC_0006.JPG

ライト、反射板、ウェットティッシュ、テッシュ、ハンカチ?と粗品がもらえました。

DSC_0082.JPG

備忘:オイル交換およびヘッドライト交換、3,505km

(おまけ)
ELFのシンテーゼ13を好んで使っているのですが、唯一の不満は防水性。

DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPG

ということで、RS TAICHIのRSS006 DRYMASTER BOA ライディングシューズを購入しました。
これで急な雨でも大丈夫[るんるん]

DSC_0009.JPG

すでに3Lの携行缶は持っているけど、運搬性で容量の小さい1Lのものを追加準備。心配性だけど、使うことはあるのだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。