SSブログ

SSTR2021 [CB190X]

2021年10月9日
今日は会社の先輩から誘いがあったイベントの当日です。
これまでルートシミュレーションや試走と入念な準備をしてきてすごく楽しみにしていました。
試走の結果、スタートを江の島、ゴールは千里浜ドライブウェイとして、SSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)に参加してきました。

DSC_0001.JPG

先ずはスタート地点で日の出となるよう4:00出発[ダッシュ(走り出すさま)]

SNAP0005.JPG
DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPG

試走のお陰で日の出前にスタート地点へ到着。

DSC_0008.JPG

自撮りも済ませて

DSC_0005.JPG

スタート登録。

ここでキャンツー仲間のKさんと合流して、圏央道~中央道で談合坂SAを目指します。

SNAP0008.JPG

【談合坂SA】SSTRポイント:1
DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG

ここで、今回の発起人である会社の先輩Yさんと合流します。
予想通りの渋滞もあり、合流時間は少しオーバーしましたが、休憩を少なめにして予定より少し早めに出発します。

SNAP0012.JPG
SNAP0013.JPG
SNAP0014.JPG
SNAP0015.JPG

流石に排気量の差もあって、少しペースを落としてもらいましたが、着いていくのがやっとです。[たらーっ(汗)]

【中央道原PA】SSTRポイント:1
DSC_0012.JPG

この後は塩尻ICで降りて、国道19号~国道361号で高山へ向かいますが、SSTRルールで道中で、道の駅やSAPAによって10ポイントを集めてゴールしなければならないので、寄れそうな道の駅などに立ち寄りながらゴールを目指します。

【道の駅 木曽ならかわ】SSTRポイント:2
DSC_0015.JPG

SNAP0024.JPG

DSC_0016.JPG
DSC_0017.JPG

ポイントにはなりませんが、疲れたので道中の景色の良いところで小休憩。

SNAP0027.JPG

【道の駅 飛騨たかね工房】SSTRポイント:2
DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

この後、昼食なのですが、どうしても食べたかった五平餅を頂きました。[るんるん]

【道の駅 ひだ朝日村】SSTRポイント:2
DSC_0023.JPG

先ほどの五平餅で空腹感はなかったのですが、この後のことも考えてここでお昼にします。

DSC_0024.JPG
DSC_0025.JPG

カレーは飲み物です。[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は、高山から無料高速区間となる国道158号から東海北陸自動車道で富山を目指します。

【飛騨白川PA】SSTRポイント:1
DSC_0026.JPG

SNAP0027.JPG
SNAP0035.JPG
SNAP0037.JPG
SNAP0038.JPG

【道の駅 井波】(指定道の駅)SSTRポイント:3
SNAP0040.JPG
DSC_0030.JPG

これでゴール条件の10ポイントを超え、12ポイントになったので、ゴールを目指します。

SNAP0044.JPG
SNAP0045.JPG

【千里浜ドライブウェイ今浜口】ゴール
SNAP0047.JPG

砂浜に出てゴールゲートに行かず、ゴール登録と記念写真[グッド(上向き矢印)]

DSC_0033.JPG
DSC_0036.JPG
DSC_0038.JPG

写真も撮ったしゴールへ行きますか[ダッシュ(走り出すさま)]

SNAP0053.JPG
SNAP0056.JPG
SNAP0058.JPG
SNAP0061.JPG

踏み固められたところは走りやすいからいいけど、結構長いぞ[がく~(落胆した顔)]

SNAP0063.JPG

ようやくゴールだ[わーい(嬉しい顔)]

SNAP0064.JPG
SNAP0065.JPG

ゴール周辺は踏み固められていないので、手を振る余裕がない・・・[ふらふら]

DSC_0039.JPG

ゴールを通り過ぎたところで、駐車して完走記念品をもらいに行きます。

DSC_0041.JPG

受付のところで丁度日の入り。(今日のベストショット[exclamation]

そして、中央道原PAでスタンプが見つからなかったけど、押せたスタンプは

DSC_0124.JPG
DSC_0125.JPG

気になる完走記念品は・・・

DSC_0123.JPG
DSC_0129.JPG
DSC_0130.JPG

完走バッジ、コーヒーミル付きのマグカップ、薪?じゃなくてコースター??

高速使ってもギリギリだった。
125cc未満のバイクで参加している人はすごいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。