SSブログ

試走ツーリング [CB190X]

2021年9月23日~9月25日
グーグルマップ先生のルートでは完走できそうですが、そこまで超人ではないので、ルート再考も兼ねてコロナ禍ではありますが、2週間後のイベント参加に向けて、試走ツーリングに行ってきました。

DSC_0001.JPG

先ずはスタート地点に向かうべく、4:30に出発します。

<江の島>
DSC_0002.JPG
DSC_0003.JPG

渋滞はほとんどなかったけど、5:55到着。所要時間は1:25。
当日は4:00には出発しないと余裕がないかな。

次のポイントまで他のスタート地点を吟味しながら走行します。

SNAP0002.JPG
SNAP0004.JPG
SNAP0006.JPG

<道の駅 箱根峠>
DSC_0006.JPG

スタート地点からここまでの所要時間は約45分。
トイレ休憩のみで次へ向かいます。

<道の駅 すばしり>
DSC_0007.JPG
DSC_0008.JPG

ここまでの所要時間は約40分で計1時間25分。
ここで小腹も空いていたので軽く食事を取ります。

DSC_0009.JPG

小腹も膨れたので山中湖を経由して国道137号で中央道へ向かいます。

<境川PA>
DSC_0010.JPG

ここまでの所要時間は約55分で計2時間20分だけど、疲れてきたので休憩にしました。

SNAP0011.JPG

ここから、須玉ICまで高速を利用。
国道141号で次のポイントへ向かいます。

<道の駅 南きよさと>
DSC_0014.JPG

ここまでの所要時間は約20分の計2時間40分。

DSC_0015.JPG

疲れと暑さで水分と糖分の補給をします。

この後はこのまま国道141号を北上して、八千穂高原ICから佐久南ICまで中部横断自動車道の無料区間を利用します。

<道の駅 ヘルシーテラス佐久南>
DSC_0018.JPG

ここまでの所要時間は約50分の計3時間30分。
この後は、国道142号から県道を使って、次のポイントへ向かいます。

<道の駅 あおき>
DSC_0022.JPG

ここまでの所要時間は約50分の計4時間20分。
途中道を間違えてしまったけど、交通量が少ないクネクネを堪能できたのでヨシとする。

と途中の休憩も10分程度であれば、午前中には到着できたけど、すでに14:30とかなり遅くなってしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]
この後をフル高速でゴールに向かったとしてもゴール時間を過ぎてしまう。
当日の序盤はあまり寄り道せずにゴールを目指すことにします。

ここから寄り道せずに帰れば帰れないこともないけど、折角なので近くで一泊することにします。

<上田プラザホテル>
DSC_0029.JPG

料金が安く、朝食付きだったのでここにしました。

DSC_0027.JPG

コロナ禍で営業しているお店は少ないのかなと思ったので、ホテルから一番近くの居酒屋で夕食にしました。

DSC_0030.JPG
DSC_0031.JPG
DSC_0033.JPG

1杯だけでしたが約半年ぶりのアルコール摂取だったので、結構ほろ酔いになりました。
ホテルに戻ってそのまま就寝[眠い(睡眠)]

2日目
5時起床。
今日のルートを考えます。[ひらめき]
ただ帰るのは勿体ないので、別ルートの所要時間も確認しに行きます。

DSC_0035.JPG

ルートも決まったことから、朝食をガッツリ頂きました。
朝食も済ませて8:30出発[ダッシュ(走り出すさま)]

<道の駅 美ヶ原高原>
DSC_0037.JPG
DSC_0039.JPG

ここまでの所要時間は約55分。昨日の道の駅あおきからでも差はないと思う。
さすがにこの時期はもう寒かった。

SNAP0026.JPG
SNAP0031.JPG
SNAP0034.JPG

晴れたビーナスラインを堪能。

<霧ヶ峰富士見台>
DSC_0044.JPG
DSC_0045.JPG

ここまでの所要時間は約35分の計1時間20分。
遠くの富士山は薄っすらと見える程度(写真では厳しい)

そしてここに来たら食べたい五平餅[るんるん]

DSC_0046.JPG

注文したら、お茶とかりんとうのサービスがありました。

DSC_0047.JPG

この後は白樺湖経由で下って行きます。

SNAP0036.JPG
SNAP0037.JPG

<道の駅 信州蔦木宿>
DSC_0048.JPG

ここまでの所要時間は約35分の計1時間55分。
この後は小淵沢ICから静岡まで開通した中部横断自動車道を使います。

<道の駅 なんぶ>
DSC_0049.JPG

ここまでの所要時間は渋滞が少しあり、約50分の計2時間45分。
そしてこの区間は無料区間となるため、道の駅立ち寄りで一旦高速を降りますが問題なし。

<日本平PA>
DSC_0053.JPG

ここまでの所要時間は約15分の計3時間。
この後は相良牧之原ICで降りて、国道473号のバイパスを走ります。

SNAP0045.JPG

このバイパスは、信号がほとんどなく、現地まで道なりなので使いやすい。

<御前崎灯台>
DSC_0054.JPG
DSC_0056.JPG
DSC_0060.JPG

今日の目的地。さすがにコロナ禍で駐車場は封鎖されていました。[バッド(下向き矢印)]
ここまでの所要時間は約40分の3時間40分。
こっちも休憩少な目であれば十分行けるのですが、すでに15:15と立ち寄れそうではなかった。[ふらふら]

ここからも帰れば帰られる距離ですが、疲れているので近くでもう一泊することにしました。

SNAP0047.JPG

<くれたけイン焼津駅前>
DSC_0062.JPG

焼津さかなセンターが気になっていたのですが、営業時間は9:00~17:00と間に合いませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0061.JPG

ここは夜カレー+ワンドリンクサービスの上、大浴場、朝食付きでかなり良かったです。

DSC_0067.JPG

DSC_0068.JPG
DSC_0073.JPG

久しぶりにお湯に浸かれて気持ちいい[いい気分(温泉)]

3日目
7:55出発[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は午後からの予定もあったので、焼津ICからオール高速で帰ります。

SNAP0052.JPG

高速入口手前のさかなセンター。。。
機会があったら寄りたいかな。

SNAP0053.JPG
SNAP0056.JPG

<足柄SA>
DSC_0077.JPG

途中車線規制があったけど、渋滞はほとんどなく、ここまでの所要時間は60分。

SNAP0058.JPG

土曜日だからなのか、海老名あたりから、反対車線は大渋滞。
こちらも川崎ICで降りたら、少し渋滞になっていました。

DSC_0078.JPG

SAからの所要時間は65分で11:00前には到着できた。
そして3日間の燃費はリッター:42.5kmでした。

ルート再考がありますが本番が楽しみです。[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。