SSブログ

ありがとうCTX700 [CTX700]

2021年2月27日
コロナの影響でツーリング機会が減ったこともありますが、昨年7月に乗り換えたZ125PROが楽しくて更に乗る機会が減ってしまったCTX700。
キャンプツーリングのメインマシンではありますが、手放す決意をしました。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC_0008.JPG

DSC_0006.JPG

ETCや電源周りの部品取り外しも考えましたが、スマホホルダーのみ外して最後の走りです。

DSC_0011.JPG
DSC_0010.JPG

靴下さん、二輪真ん中さんと査定をしてもらいましたが、いずれも走行距離があったので高値にはなりませんでした。
赤男爵さんへは行きませんでしたが、8190さんでは前二ヶ所の倍となったので買い取ってもらうことにしました。

DSC_0009.JPG

最終的な走行距離は、51,634km

これまで約4年間、霞ヶ浦、浜名湖、琵琶湖の湖一周に行ったり、伊豆、房総、能登の半島を巡ったり、北海道の道北、道東へキャンプツーリングに行ったりと沢山の思い出をありがとう。[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0003.JPG

今日はスーパームーンで明るいですが・・・・

DSC_0012.JPG

Z125PROが寂しそうに見えます。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

伊豆トコトコツーリング [Z125PRO]

2021年2月20日
河津桜祭りは中止のようですが、河津桜や菜の花が咲いていないということはないので、少し見に行くため、伊豆までZ125PROで走ってきました。

DSC_0001.JPG

Z125PROだとオール下道となるのですが、帰る時間は気にせず7:00と遅めの出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

【道の駅 伊東マリンタウン】
DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPG

11時着。早めの昼食にでもしようか悩みましたが、この後の予定を考えて、トイレ休憩だけで先に向かいます。

【河津中学校付近】
DSC_0005.JPG
DSC_0006.JPG

祭りは中止で屋台や臨時駐車場は少なかった気がしますが、観光客はそれなりにいて、固定店舗は普通に営業していました。
密を避けるため、ここはこの写真を撮ってすぐに撤収しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

【爪木崎海水浴場】
DSC_0007.JPG
DSC_0009.JPG

ゆるキャン△の聖地となった爪木崎です。
駐車場の受付でバイクで灯台まで行けるかきいたところ、行けるとのことだったので、200円払って入場。
しかし、灯台までは歩いて行けるだけでした。
         ^^^^^^^^^^^^
また、テントが張られており、後で調べたところ、条例で6~9月は禁止だけど、それ以外の期間はキャンプができるところもあるようです。

(キャンツー仲間のKさんブログより真似っこショット)
DSC_0014.JPG

お昼も過ぎてお腹が空いていたので、灯台までは行かず、下田の食堂へ向かいます。[わーい(嬉しい顔)]

【とんかつ一】
DSC_0016.JPG

初めての人にはミックスフライ定食を勧めるのですが、常連面だったのか注文を普通に聞かれました。[たらーっ(汗)]
しかし、ここは「初めてなのでミックスフライ定食を・・・」と注文したら少し驚いたような感じで注文を受け付けてくれました。

(ミックスフライ定食)
DSC_0018.JPG

カレーサービス、ごはんおかわり無料、味噌汁おかわり無料、キャベツ追加無料と腹ペコさんにはありがたい対応です。
カウンター席では茶碗やおわんが空いていたら、何も言わずに追加されます。キャベツも先に半分くらい食べていたら、山のように追加してくれました。

途中からは断りながら、なんとか完食。(この日は夕飯は食べられませんでした[たらーっ(汗)]

この後は、風も強かったので内陸を走ろうと国道414号を北上。
風が強くてループ橋やその周辺が大変でしたが、車体が軽いので何とかクリアー。

【道の駅 天城越え】
DSC_0022.JPG
DSC_0021.JPG

この後も、縦貫道や箱根新道が使えないので、県道80号で山伏峠を通過して、網代へ抜けてから来た道を帰りました。

DSC_0023.JPG

少し風が強く、横風で煽られたり、向かい風で馬力の無さを痛感しましたが、中々楽しかった。

nice!(0)  コメント(0) 

2021年の初キャンプは富士山と薪ストーブ [キャンプ]

2021年2月12日~2月14日
緊急事態宣言が解除されることを祈りつつ、休暇と予約を入れていましたが、結果は1ヶ月の延長。[がく~(落胆した顔)]
天気が悪ければ諦めようとも思っていましたが、雨/雪の予報はなさそうなので決行しました。

DSC_0011.JPG

前日から荷物を車に載せていましたが、平日のチェックインなのでゆっくりでも大丈夫だろうと9:00出発です。
さらに高速は使用せず、道志みちで現地へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

【道の駅 どうし】
DSC_0012.JPG

やっぱり平日は空いているなぁ~ と思っていたら・・・

DSC_0014.JPG

コロナではなく、改装のために休業だったようです。[たらーっ(汗)]

トイレ休憩を済ませ、先に向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

【山中湖】
DSC_0015.JPG
DSC_0017.JPG

空は曇っていますが、湖面には逆さ富士もクッキリ見えていい感じです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0018.JPG
DSC_0019.JPG

買い出しはいつものマックスバリュとくろがねやで食材と薪の購入をします。
オガライトが欲しかったけど、売ってなかったので薪にしました。
30cmの薪はストーブに丁度いいサイズなので助かります。

【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】
DSC_0021.JPG

去年来たときは、薪ストーブを持っておらず、夜に雪が降って寒かったので今回は薪ストーブ持参でリベンジです。
シーズン時の受付は違うのですが毎回ここで受付しています。[わーい(嬉しい顔)]

設営場所はいつものIサイト。

DSC_0024.JPG
DSC_0023.JPG

東側は結構雪があったけど、西側は少ないようです。

DSC_0026.JPG
DSC_0027.JPG

煙突ガードの組み立てだけは時間がかかっていまいますが、薪ストーブの設置も慣れてきたのでスムーズに完了。

DSC_0028.JPG
DSC_0029.JPG
DSC_0031.JPG

そして寒さ対策のニューアイテム[exclamation]
ストーブファン、ファン付きLED照明、BE-PAL付録のブランケット。

ストーブファンは火入れをしてすぐに回りだすので最初は冷たい風になるものの暖まるとテント内をいい感じに暖めてくれます。
ファン付きLED照明は照明とファンを同時に回すと電池だと照明が暗かったです。ワンポールや高いテントにはいいかも?ですが低いパップテントにはあまり効果は感じられませんでした。
ブランケットは薄手でしたが、十分暖かかったのでアタリの付録です。

薪グリルで焚き火をしながら、富士山鑑賞を堪能。このまったりな時間が癒されます。[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG

暗くなったら、テント内で薪ストーブを堪能。

DSC_0034.JPG

夕食の写真は撮り忘れたので、焼き芋だけw

DSC_0035.JPG

テント内が暑かったので火力調整をして就寝。[眠い(睡眠)]

DSC_0037.JPG

朝目が覚めると、やっぱり寒かった。

DSC_0041.JPG
DSC_0040.JPG

とりあえず、ストーブに火を入れて、日の出鑑賞。

DSC_0043.JPG
DSC_0046.JPG
DSC_0049.JPG

DSC_0052.JPG

テントの中は暖かい。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0054.JPG

ガンガンに薪を投入していたら、暖かいを通り過ぎて暑かった。[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中は富士山が良く見えて日差しが暖かかったので、富士山を見ながらまったり。

DSC_0056.JPG
DSC_0057.JPG

昼食を食べた頃から雲がでてきて富士山は隠れてしまった。
早めにテント内へ移動して薪ストーブを堪能しつつ読書。

DSC_0058.JPG

検知器の反応はなかったけど、少し頭痛がしてきたので、テント内の換気をしました。

DSC_0059.JPG

一酸化炭素中毒ではなかったようでしたが、今日は早めに就寝です。[眠い(睡眠)]
夜中?長い横揺れがあったので、また離れたところで大きな地震かな・・・と思いつつも眠気に勝てず再就寝。

DSC_0060.JPG

再度目が覚めると、昨日ほど寒くはなかった。

DSC_0062.JPG

それでも薪ストーブに火を入れて暖まります。

DSC_0063.JPG

今日の日の出は期待できそうになかった。

DSC_0066.JPG

撤収を始めた頃からようやく富士山が見えてきた。

DSC_0070.JPG

今日も見れて満足。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0071.JPG

帰りも一般道で帰ります。
道志みちでは、重そうなワンボックスカーがペースを遅めにしていましたが、止まるほどの渋滞はなく、無事カエルしました。

DSC_0073.JPG

今回はいつもより写真少な目でしたが、十分堪能できました。

nice!(0)  コメント(0) 

備忘:オイル交換 [Z125PRO]

2021年2月11日
走行距離:8,143kmで購入した中古のZ125PROですが、気がつけば11,000kmを超えたのでオイル交換をすることにしました。

DSC_0005.JPG

2りんかんでオイルを物色してみます。

DSC_0007.JPG

入口付近で安売りしていたのですが、必要量が0.8Lなので、切り売りでチョイスしてそのまま交換してもらいました。

DSC_0006.JPG

11,176kmでオイル交換。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。