アフターSSTR2021その1 [CB190X]

2021年10月9日~10月11日
無事にゴールできましたが、日も暮れたこの時間から帰るのは厳しいので、金沢で一泊します。

【金沢シティホテル】(写真は翌朝撮影)

今日の走行は、561.9kmと結構走りました。[ぴかぴか(新しい)]

そしてホテルは場所と値段で決めたのであまり期待はしていなかったけど・・・・

二部屋分くらいの広さはあるし、トイレとお風呂は別になっているしで、すごくゆっくりできそうなホテルで当たりでした。[わーい(嬉しい顔)]

ホテルでゆっくりしていたかったけど、夕食がまだなので、夕食がてら飲みに行きます。
いくつかお店を覗きながら散策した結果、ココにしました。

【金沢和食パル そろばん】

日本酒の飲み比べをしてみたかったけど、体調面を考慮して今回は自粛しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日の予定を決め、刺身やおでんを堪能して、ほろ酔い状態でホテルに戻って就寝しました。[眠い(睡眠)]

翌朝、起きたら、先ずは地下の大浴場を堪能しに行きました。

朝一だったので、貸し切り状態でした。[いい気分(温泉)]

そして朝食バイキング[るんるん]

準備万端[exclamation]と思っていたら、寛ぎ過ぎたYさんから時間変更の連絡[バッド(下向き矢印)]
金沢城公園と兼六園をなしにして30分繰り下げて出発としました。

今日の目的地は、高山で飛騨牛[るんるん]
直行すると来た道を戻るだけなので、走ったことがない敦賀方面へ観光ツーリングをしてから向かうことにしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

先ずは、国道8号で坂井市辺りまで行って、そこから県道256号~国道305号で海岸線沿いを走ります。

【道の駅 越前】

敦賀は流石に遠かった。[たらーっ(汗)]
ルート変更も考えましたが、このまま向かうことにしました。

そして、目的地とした「どんと屋」でしたが、予想以上の混み具合だったので、隣の公園に駐車して近くを散策。

【定吉】

人は並んでなかったけど、正解でした。
そして店長は東京の人だった・・・「もう少し遅い時期ならカニだったのにこんな時期に何しにきたの?」と聞かれ、SSTRの話をしたら納得していました。

そしてお目当ての海鮮丼[揺れるハート]
セパレートタイプだったけど、刺身にボリュームがあって食べごたいがありました。

この後は、高速を使って一旦福井まで戻ります。

【南条SA】

福井ICで降りて、国道158号で岐阜方面へ向います。

【道の駅 越前おおの荒島の郷】

遅い車両との間隔調整を兼ねて休憩にしました。
そこにはなぜか

クマがいた[わーい(嬉しい顔)]

時間調整のおかげで快走できましたが、工事のためすぐに追いついてしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]

【道の駅 九頭竜】

越美北線の終点の駅。
日に5本は走っているみたいでした。

この後は、国道158号から東海北陸自動車道を走ります。

白鳥ICから乗ったところで、白のクラウンが・・・・プリウス?を先導して行きました。
先頭を走っていたYさんはCB190Xに合わせてくれたのではなく、気がついていたようです。(さすがです)

【ひるがの高原SA】

この後は、飛騨清見ICで降りて、往路でも使った国道158号の無料高速区間で高山ICに向かいます。

【アルファーワン高山】

そして今日の走行はトリップメータが1つだけなので2日分となりますが、約360kmの走行でした。
昨日より高速が少なかった分、距離は少ないけど疲れた。

そして部屋は昨日の金沢シティホテルと違って普通でした。

それでは楽しみにしていた飛騨牛を堪能しにレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、予定していた店はコロナの影響で時短営業。もうすぐ閉店[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、他の店を散策するも日曜?ということも加わって、すでに店は閉まっている[ふらふら]

【まんぷく亭】

仕方なく、開いている店へ入店。

飛騨牛づくしを選択。
う~ん。あまり違いは堪能できなかったかな。[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は、居酒屋を散策するもどこにも寄らず、ホテルに戻って就寝です。[眠い(睡眠)]