SSブログ

備忘:付録鉄板 [キャンプ]

2019年10月14日
雑誌の付録が良さそうだったので、購入しようと思っていましたが、気が付いたら発売日を過ぎていました。[がく~(落胆した顔)]

まだそんなに経っていないから大丈夫だろうと思っていましたが、最寄りの書店は既に売り切れていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく書店巡りをしたのですが、三軒目くらいでもう諦めモード・・・[ふらふら]

そして今日、天気が悪かったので、バイクはお休みして電車に乗って書店巡りに行きました。

通算五軒目で・・・

DSC_0016.JPG

やっとありました。BE-PAL 2019年11月号。[わーい(嬉しい顔)]
そこの書店も最後の一冊でした。

そして欲しかった付録は

DSC_0017.JPG

この鉄板です。
大きさはB7サイズくらいなのですが、ソロキャンで使用するなら十分な大きさです。

早速シーズニングをします。

(実施前) → (実施後)
DSC_0018.JPGDSC_0020.JPG

DSC_0019.JPGDSC_0021.JPG

施した内容は
①鉄板が全体的に白くなるまで素焼き
②冷めるまで放置
③洗剤でゴシゴシ
④再加熱で水気を一旦飛ばす
⑤冷めるまで放置
⑥キッチンペーパーに油をつけて鉄板に塗布
⑦加熱して鉄板から白煙がでたことを確認して冷ます
⑧キッチンペーパーに油をつけて鉄板に塗布
⑨加熱して鉄板から白煙がでたことを確認して冷ます
⑩玉ねぎが焦げるくらいまで炒める
⑪冷めたら水洗い
⑫再加熱で水気を一旦飛ばす
⑬キッチンペーパーに油をつけて鉄板に塗布

と、少し手抜きなシーズニングです。
実際には⑦→⑧のときに冷めてなかったので、塗布した油が偏ってしまった。[たらーっ(汗)]

それでも十分だと思っているので、次のソロキャンが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。