備忘:イグニッションコイル交換 [Z125PRO]
2020年9月27日
Z125Pro納車後の不良として申告していたイグニッションコイルの交換を行ってもらいました。
部品取り寄せとのことから連絡を待っていたのですが、中々連絡が来ないので改めて連絡をしてみると連絡の行き違いだったようで、USB電源を交換した時には部品は届いていたそうです。
USB電源の交換日程を連絡した時にはまだ未納でした。
イグニッションコイル交換:10,150km
交換前は、アイドリングやスタート時にバタついた感じがあり、低速走行中に1回、信号待ち時に数回のエンストとなっていました。
交換後は、滑らかになったような気がしますが、しばらく様子見かな。
また、最近気がついたのが、Nに入れてランプが付いても1速か2速のままでエンストすることがチラホラ。何かの交換時に診てもらう必要がありそう。
購入後の走行は約2千kmですが、車体としては1万kmを超えたのと2016年式なので、そろそろタイヤやチェーン、スプロケットの交換をした方がいいと思っているけど、ヘッドライトのLED化やウィンドシールド、マフラー交換などもしたいので部品を吟味して順番に交換かな。
Z125Pro納車後の不良として申告していたイグニッションコイルの交換を行ってもらいました。
部品取り寄せとのことから連絡を待っていたのですが、中々連絡が来ないので改めて連絡をしてみると連絡の行き違いだったようで、USB電源を交換した時には部品は届いていたそうです。
USB電源の交換日程を連絡した時にはまだ未納でした。
イグニッションコイル交換:10,150km
交換前は、アイドリングやスタート時にバタついた感じがあり、低速走行中に1回、信号待ち時に数回のエンストとなっていました。
交換後は、滑らかになったような気がしますが、しばらく様子見かな。
また、最近気がついたのが、Nに入れてランプが付いても1速か2速のままでエンストすることがチラホラ。何かの交換時に診てもらう必要がありそう。
購入後の走行は約2千kmですが、車体としては1万kmを超えたのと2016年式なので、そろそろタイヤやチェーン、スプロケットの交換をした方がいいと思っているけど、ヘッドライトのLED化やウィンドシールド、マフラー交換などもしたいので部品を吟味して順番に交換かな。
2020-09-27 18:37
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