SSブログ

北海道キャンプツーリング2020 7日目-8日目 [キャンプツーリング]

2020年9月6日~9月7日
野営場の朝は早かった。
周りでキャンプしている人は暗い内から撤収していなくなっていたので、釣られて6:30と早めの撤収となりました。

【知床峠】
DSC_0398.JPG
DSC_0399.JPG
DSC_0400.JPG

【道の駅 知床・らうす】
DSC_0401.JPG

この後は海沿いを走らず、標津から内陸方面へ向います。

【開陽台】
DSC_0402.JPG
DSC_0403.JPG
DSC_0410.JPG
DSC_0411.JPG

先日教えてもらった開陽台です。
ライダーの聖地らしいけど、ほとんどライダーはいなかった。
地球が丸く見えるとあったけど、写真では枠の限界で丸く見えないな。

【道の駅 スワン44ねむろ】
DSC_0415.JPG
DSC_0416.JPG
DSC_0417.JPG
DSC_0418.JPG

ここで根室ソウルの注入をしようと思っていたけど、時間がまだ早かったのでレストランは開いてなかった。
駅内の掲示板に店舗情報があったので、参考にして向かってみます。

【どりあん】
DSC_0420.JPG
DSC_0421.JPG

エスカロップで、根室ソウルを注入します。

【納沙布岬】
DSC_0422.JPG
DSC_0429.JPG
DSC_0427.JPG
DSC_0426.JPG
DSC_0424.JPG
DSC_0425.JPG

この後は一旦道の駅まで戻って、そこから左折、別当賀方面に出て、北太平洋シーサイドラインを走ります。

DSC_0434.JPG
DSC_0436.JPG

ちょうど正面に見えてるのが霧多布岬のようだ。

【霧多布岬キャンプ場】無料
DSC_0437.JPG
DSC_0453.JPG
DSC_0451.JPG
DSC_0092.JPG

ここも乗入れはできないけど、すぐ傍に設営することができました。

(水場)
DSC_0444.JPG

(トイレ)
DSC_0446.JPG
DSC_0448.JPG
DSC_0449.JPG

(ゴミステーション)びん・缶・ペットボトル以外は有料
DSC_0443.JPG

ゴミが捨てられるのは助かるので、50円で指定ゴミ袋を購入します。

この後は、買い出しに行く次いでで少し寄り道をします。

【きりたっぷ展望台】
DSC_0455.JPG
DSC_0456.JPG
DSC_0457.JPG
DSC_0458.JPG
DSC_0459.JPG
DSC_0460.JPG

買い出しから戻ってしばらくすると、霧がでてきました。

DSC_0094.JPG

そして霧は晴れることもなく翌朝になっても霧でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0467.JPG

テントは濡れたまま撤収となりました。

【道の駅 厚岸グルメパーク】
DSC_0469.JPG

牡蠣が美味しいらしいのですが、まだ開いていなかったので、次へ向かいます。
そして、釧路外環状道路を使ったので、釧路の道の駅には寄れませんでした。[たらーっ(汗)]

【道の駅 しらぬか恋問】
DSC_0472.JPG

DSC_0473.JPG

ここでスパカツを食べました。
ボリュームがかなりあったので、少し辛かった。

そして、ツーリングマップルでは白糠から本別までGS無しとなっていたのに無給油で走ってしまいました。

DSC_0474.JPG

当初の予定では次のキャンプ地は晩成温泉にしようと考えていたところを急遽変更したため、下調べが十分でなかった。
キャンプ地に近づいたところで周辺の情報を確認します。

どうやら最寄りの日帰り温泉は休業中らしい。
近くを探すと本別から浦幌方面へ30km行ったところとなっていました。

仕方がないので先に温泉へ向かいます。

【うらほろ留真温泉】
DSC_0480.JPG

DSC_0482.JPG

料金は500円だけど、食事セットがお得なようです。

DSC_0481.JPG

メニューは普通だったので、カレーにしてみた。

このタイミングで食事をしたので、買い出しはアルコールとつまみだけにしてキャンプ場を目指します。

【道の駅 ステラ・ほんべつ】
写真なし

【本別町静山キャンプ場】無料
DSC_0490.JPG

ここはトイレがキレイだけど、駐車場が道路を挟んで反対側にある第一キャンプ場と駐車場のすぐ傍にある第二キャンプ場があるようです。
パニアが外せないので、ここは第二キャンプ場をチョイスします。

【第一キャンプ場】
DSC_0491.JPG
DSC_0492.JPG

【第二キャンプ場】
DSC_0493.JPG
DSC_0496.JPG
DSC_0494.JPG
DSC_0504.JPG

(水場)
DSC_0498.JPG

(トイレ)
DSC_0500.JPG
DSC_0501.JPG
DSC_0502.JPG

無料キャンプ場にしては問題ないレベルのトイレでした。

DSC_0485.JPG

DSC_0505.JPG

義経の里 本別公園 となっていたので、散策する手もありましたが、散策する気力もなかったので、お酒を呑んで就寝です。[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。