SSブログ

北海道キャンプツーリング2020 3日目-4日目 [キャンプツーリング]

2020年9月2日~9月3日
ここは連泊にしたので、今日はのんびりキャンプを楽しもうと考えていたけど、スマホの充電をするために少し走りに行きました。

DSC_0194.JPG

DSC_0193.JPG

ツーリングマップルを参考にルートを考え、先ずはクローバーの丘に行ってみることに・・・したけど、場所がわからず通り過ぎ。[たらーっ(汗)]
地図でみると近いように見えたけど、それなりに距離があったようです。
そのまま、道道84号~道道785号でクネクネを堪能。

DSC_0199.JPG
DSC_0202.JPG

この後は、国道275号に出て戻ります。

【道の駅 ピンネシリ】
DSC_0205.JPG

【寿公園】
DSC_0206.JPG
DSC_0209.JPG

それでも、まだ早かったので、クローバーの丘リベンジです。

DSC_0220.JPG

意外と道道710号は湖から離れた位置でした。
そこから、入口の看板を見つけてレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

【クローバーの丘】
DSC_0224.JPG
DSC_0222.JPG
DSC_0225.JPG
DSC_0223.JPG

ツーリングマップルの記載どおり、穴場のスポットでした。

ここで、神戸からきたライダーさんと少しお話。
毎年ここにきているようで、雲一つないエサヌカ線の写真を見せてもらいました。
運によるところもあるけど、すばらしい景色でした。[わーい(嬉しい顔)]

この後は、買い出しをしてキャンプ場に戻りました。

DSC_0235.JPG

今日も寒くなかったので、焚き火はなし。
逆にここまでで蚊に数ヵ所の献血をしており、パワー森林香が大活躍でした。

ここの隣の日帰り温泉は朝風呂がお得のようです。(朝400円、通常550円)

DSC_0233.JPG

翌日、次のキャンプ地へ向かうため、9時前には出発しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0241.JPG

当初の予定では、コムケ国際キャンプ場に行く予定でしたが、翌日の行程を考えて、網走湖で連泊することにしました。
少し距離があるので、北見神威岬や日の出岬などのスポットは立ち寄らず先を急いだのですが、道の駅の看板を見るとついつい立ち寄ってしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]

【道の駅 マリーンアイランド岡島】
DSC_0244.JPG

【道の駅 おうむ】
DSC_0247.JPG

ここで小腹も空いていたのでホタテコロッケを食べてみた。

DSC_0249.JPG

ホタテの貝柱が入ったコロッケでした。

【道の駅 おこっぺ】
DSC_0251.JPG

【道の駅 オホーツク紋別】
DSC_0252.JPG

【道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯】
DSC_0254.JPG

【道の駅 愛ランド湧別】
DSC_0257.JPG

【道の駅 サロマ湖】
DSC_0260.JPG

ここで少し遅めの昼食にしました。

DSC_0261.JPG

【女満別湖畔キャンプ場】300円/泊(シーズンオフは無料)
DSC_0263.JPG
DSC_0262.JPG

今年の営業は終わったらしい・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC_0269.JPG

スロープ右にテントを張っているキャンパーさんが戻ってきたので聞いてみると、無料で利用可能とのことでした。

ここも乗入れはできませんが、湖側に回ることができるので、近くにバイクを置くことができます。

DSC_0267.JPG
DSC_0279.JPG

そして設備はこれまで行った格安キャンプ場相当の設備でした。

(トイレ)
DSC_0063.JPG
DSC_0271.JPG
DSC_0273.JPG

(水場)
DSC_0265.JPG

買い出しはすぐ町なので楽でした。

【シティマート】
DSC_0320.JPG

そしてお風呂もすぐ隣で歩いていけます。

【山水美肌の湯】
DSC_0324.JPG

ここは、入浴料は440円なのですが、シャンプー/石鹸:有料、ドライヤー3分100円と少し割高な感じとなってしまいます。

DSC_0280.JPG
DSC_0281.JPG

ほとんど虫がいなかったので、ここではパワー森林香の出番はなし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。