SSブログ

北海道キャンプツーリング2020 0日目 [キャンプツーリング]

2020年8月29日
今年は会社勤務の節目となる年のため、通常の休暇とは別に10日間のリフレッシュ休暇が取得できるので、この機会を利用して、北海道へキャンプツーリングに行くことにしました。

フェリーは30日の便を予約しているので、今日は不足品の購入と準備です。

DSC_0001.JPG

ネットで購入した者もあるので、荷物の引き取りに行ってきます。

(パワー森林香)
DSC_0002.JPG

経験者からは、「この時期の北海道では不要」と言われたのですが、念のため持参します。

(セームタオル)
DSC_0004.JPG

今まで使っていたものが破れていたので、新調しました。
風呂上がりにとても便利なので愛用しています。

(ツーリングマップル2020 北海道)
DSC_0006.JPG

スマホで検索すれば十分かと思っていましたが、圏外やバッテリー消費を考えて購入しました。

後は荷造りして出発するだけなので、一旦仮眠を取ります。[眠い(睡眠)]

DSC_0001.JPG

新潟港の出航は12:00だから10時くらいに新潟着となれば問題ないので、2時くらいに出発すればいいのですが、初フェリーということもあって早めの準備をし、22時に出発しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

時間も十分にあるし、夜中の走行となるので、眠気と疲れを感じたら細目に休憩を取りながら新潟港へ向かいます。

DSC_0009.JPG

ナビの所要時間:5時間半のところ、7時間かけての到着となりましたが、それでも5時には到着してしまいました。[たらーっ(汗)]

近くのファミレスでも・・・と検索してもコロナ渦の影響もあり、営業している店舗がありません。
仕方なくしばらく時間を潰して、6時開店となっているマクドナルドへ向かい、朝食がてら時間を潰します。

【マクドナルド新潟万代店】
DSC_0011.JPG

8時くらいまで時間を潰して、新潟港へ戻ります。

戻ると長距離トラックの方が受付用紙の提出をしていたので受付に並んでみると・・・

DSC_0016.JPG

まだ少し早かった・・・[ふらふら]

DSC_0012.JPG

並んでいたら、時間はまだ早かったけど受付をしてもらえました。
ポールポジションゲット?

DSC_0015.JPG

まだ2時間以上あるので、待合室で涼みながらウトウトしていると・・・

DSC_0016.JPG

すでに並んでいる人がいる[exclamation]

DSC_0013.JPG
DSC_0018.JPG

先に待機場所へ移動すればよかったのですが、知らなかったので結局5番目になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

再度、待合室で涼みながら時間を待ちます。
10:40頃にはバイクに戻り乗船準備。トラック→自衛隊車両→バイク→車の順で乗船開始。

DSC_0019.JPG
DSC_0022.JPG

とりあえず、着替えを持って船内へ移動。一番風呂へ・・・

DSC_0023.JPG

すでに大勢の方が入浴していました。一番風呂ゲットならず[もうやだ~(悲しい顔)]

風呂上がりに一服していると、ちょうど出航となりました。

DSC_0026.JPG

と、ここでサンダルとかあった方がいいと思い、バイクに取りに戻ろうとすると・・・

DSC_0034.JPG

取りに行けない。[がく~(落胆した顔)]

[ひらめき]帰りの便では忘れないようにしよう

仕方なく、改めて船内の確認です。

先ずは船室から、
DSC_0029.JPG
DSC_0030.JPG

今回はツーリストSなので個室です。[るんるん]

DSC_0031.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0034.JPG
DSC_0619.JPG

折り畳みハンガーを持ってきて良かった。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0614.JPG

次は船内ですが、コロナ渦の影響でほとんど営業していませんでした。

DSC_0033.JPG

DSC_0030.JPG
DSC_0029.JPG

DSC_0036.JPG
DSC_0041.JPG

ツーリストAとかツーリストCだとお世話になりそうかな。

DSC_0037.JPG
DSC_0039.JPG

そして、この頃にはスマホは圏外で使えない。ツーリングマップルはバイクに置き忘れてきたので暇つぶしもできない。ということで不貞寝。[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。