SSブログ

対策効果確認 [Z125PRO]

2020年8月12日
お尻が痛くなると、ツーリングの楽しさ半減です。[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、対策グッズを用意してみました。

DSC_0001.JPG
DSC_0002.JPG
DSC_0003.JPG

色々と検索した結果、スノーボード用らしいですが口コミを見るとバイクで使用している人もいるようで、効果もあるようなことが書いてあったので、試しに購入してみました。

そして、早速効果確認です。

DSC_0001.JPG

Z125PROツーリング仕様で6:00出発[ダッシュ(走り出すさま)]

【セブンイレブン 相模原津久井青野原店】
DSC_0002.JPG

ここまでで、あまり痛くない。(効果ありかな?)

【道の駅 どうし】
DSC_0003.JPG

少し痛くなってきた。(でもすぐに痛みは治まった)

【長池親水公園】
DSC_0005.JPG
DSC_0006.JPG

ここまででも少し痛くなってきた。(でもすぐに痛みは治まった)
そして富士山の山頂はお隠れ中。

この後は、山中湖忍野富士吉田線から国道137号を通って、笛吹市に抜けます。
(写真なし[たらーっ(汗)]
ここからはナビ様の言うとおりにして国道411号に抜けます。

【セブンイレブン甲州勝沼東雲店】
DSC_0008.JPG

痛みはかなり蓄積されてきたようだけど、前回ほど酷くない。

DSC_0009.JPG
DSC_0011.JPG

途中で少し痛くなったので休憩~[るんるん]

【柳沢峠茶屋】
DSC_0015.JPG
DSC_0016.JPG

DSC_0014.JPG

今日は富士山見えないな。

DSC_0013.JPG

そして水分補給。
笛吹~勝沼~塩山と標高の低いところは暑かった。[あせあせ(飛び散る汗)]
少し休憩を取って、クネクネ堪能~[るんるん]

【道の駅 たばやま】
DSC_0017.JPG
DSC_0019.JPG

バイク駐車場の裏にある石ベンチで心地よい風を浴びながら、しばらくマッタリ。
名残惜しかったですが、午後からの雨予報を思い出したので、再出発します。[ダッシュ(走り出すさま)]

【奥多摩湖 小河内ダム】
DSC_0020.JPG
DSC_0022.JPG
DSC_0023.JPG

ここでとうとう雨がポツポツと降り出してきた。雷も鳴っている。山の方に落ちる対地雷も見えた。(写真は撮れなかった)
雨雲を追い抜けばまだ大丈夫だろうと、雨装備は装着せずにお尻が痛くても先に進みます。

信号待ちの間、シートから浮かせていたりして痛みを軽減させながらの走行でした。

DSC_0024.JPG

道すがら雨雲に追いつかれて少し濡れましたが、無事カエルしました。

痛みはあるもののすぐに治まるので、効果はあると思いますが、もう少し対策があった方が良いかな。

ついでに燃費計算をしてみると、リッター:48.2kmでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

野らら対策効果確認2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。