SSブログ

道の駅スタンプラリー2018 群馬編 [スタンプラリー]

2018年7月7日
今週は日曜に所用があったため、キャンプは見送りです。
土曜だけなのでどこか走りに行こうと考えていましたが朝から生憎の天気です。
回復するのを待ったことで少し遅めの出動です。

DSC_0001.JPG

さて、どこに行こうかと悩みましたが、来週のキャンプに向けた下見を兼ねて群馬方面のスタンプラリーに行くことにしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

【道の駅 めぬま】
DSC_0002.JPG

通り道であったことと、前回つけ麺を諦めたことから、少し早かったですが昼食に寄ります。

(つけ麺)
DSC_0003.JPG

濃いめのつけ汁に太めの麺、おいしかったです。
しかし、これで中なのですが大や特だったらどれだけなのだろうか[たらーっ(汗)]

お腹も膨れたので最初の目的地に向かいます。

【道の駅 おおた】
DSC_0004.JPG

この後は国道122号で北上します。
途中、学生の頃に初詣でお参りした貴船神社があり、懐かしく感じました。[わーい(嬉しい顔)]

【道の駅 くろほね・やまびこ】
DSC_0005.JPG
DSC_0006.JPG

さらに北上しますが、途中で寄り道です。

【草木ダム】
DSC_0007.JPG
DSC_0008.JPG

下まで行けるようでしたが、今回は出発が遅かったこともあったので諦めます。

DSC_0011.JPG

一瞬、滝なのかな?と思いましたが噴水でした。

【道の駅 富弘美術館】
DSC_0013.JPG

それらしき駐車場に止めましたが、どこから道の駅なのか分かりませんでしたがスタンプゲットしたので問題なし[あせあせ(飛び散る汗)]

このまま日光へ・・・ではなく、下見をしに戻ります。
県道333号~国道353号~県道16号と経由して赤城山を目指します。
県道16号はクネクネが多く楽しかったですが、狭い上、距離も長かったのでキャンプ道具を搭載して走りたくはないなぁ~と思いました。[ふらふら]

とりあえず現地着で下見をします。
来週またくる予定なので軽く見て回ります。

【県営赤城公園キャンプ場】
DSC_0014.JPG
DSC_0015.JPG

(トイレ)
DSC_0017.JPG

(水場)
DSC_0018.JPG

<現地犬>
DSC_0021.JPG
DSC_0022.JPG

ぉぃぉぃ道路で寝るんじゃない[がく~(落胆した顔)]

(キャンプ場から見た対岸)
DSC_0016.JPG

雲で何も見えません[たらーっ(汗)]

軽く下見をした後は県道4号で戻ります。
こちらはバスの路線になっていることもあって、道中はずっと二車線で走りやすかったです。
来週、荷物を積んだ状態では、こちらの方が良さそうだ。[わーい(嬉しい顔)]
下見が済んだらスタンプラリーの再開です。

【道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡】
DSC_0023.JPG
DSC_0024.JPG

ここも広くて看板が分かりにくかったです。[たらーっ(汗)]

【道の駅 ふじみ】
DSC_0025.JPG
DSC_0026.JPG

ここも分かりにくい[exclamation] 第二駐車場の方が道の駅みたいだ。

【道の駅 赤城の恵】
DSC_0028.JPG
DSC_0029.JPG

【道の駅 玉村宿】
DSC_0030.JPG
DSC_0031.JPG

ここで時間的には帰宅ルートになるのですが、距離も近かったのでもう少し回ります。

【道の駅 ららん藤岡】
DSC_0032.JPG

【道の駅 甘楽】
DSC_0033.JPG

日が落ちてしまったので今日はここまでかな。
この後、暗い中、距離優先で一般道で帰ることにしましたが、途中で挫折し、花園ICから高速で帰りました。

【高坂SA】
DSC_0034.JPG

台風8号が気になりますが、来週の天気は良さそうだし、三連休だしキャンプ場は人が多いかも?と思いますが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。