サイドスタンドエンドとエンジンガードバッグ [CB190X]
2021年3月17日
今日は午後休暇を取得してバイクの任意保険の変更処理をしてきました。
折角できた時間なので、入手したパーツの取り付けを行いました。
専用パーツだけど、中国からの配送だったので2週間かかりました。
センタースタンドを立てて作業開始です。
サイズはピッタリのようですが、上から抑えるプレートがスタンドの凹凸に合っていないので、ネジ6ヶ所を順番に少しずつ締めてジャストフィットな形に?します。
順番に少しずつ締めてすべてのネジが回せなくなるまで締めて完成。
これで足場が悪くても駐車しやすくなります。
次にGIVIのエンジンガードバッグが入手できなかったので代わりになりそうなものをチョイス。
KOMINEのウォータープルーフベルトポーチです。
ウエストの部分がベルトに通すタイプのレッグバックですが、ベルトの部分がボタン止めになっているので、エンジンガードへ巻き付けるには丁度いいかと思って購入しました。
容量が2Lなので、両方合わせてレインウェアを入れるくらいしかできないけれど、サイドパニア未使用でツーリングに行くには丁度いいかな。
GIVIのエンジンガードバッグが入手できるまで、これで我慢します。
今日は午後休暇を取得してバイクの任意保険の変更処理をしてきました。
折角できた時間なので、入手したパーツの取り付けを行いました。
専用パーツだけど、中国からの配送だったので2週間かかりました。
センタースタンドを立てて作業開始です。
サイズはピッタリのようですが、上から抑えるプレートがスタンドの凹凸に合っていないので、ネジ6ヶ所を順番に少しずつ締めてジャストフィットな形に?します。
順番に少しずつ締めてすべてのネジが回せなくなるまで締めて完成。
これで足場が悪くても駐車しやすくなります。
次にGIVIのエンジンガードバッグが入手できなかったので代わりになりそうなものをチョイス。
KOMINEのウォータープルーフベルトポーチです。
ウエストの部分がベルトに通すタイプのレッグバックですが、ベルトの部分がボタン止めになっているので、エンジンガードへ巻き付けるには丁度いいかと思って購入しました。
容量が2Lなので、両方合わせてレインウェアを入れるくらいしかできないけれど、サイドパニア未使用でツーリングに行くには丁度いいかな。
GIVIのエンジンガードバッグが入手できるまで、これで我慢します。