SSブログ

積載量アップにタンクバッグ [CB190X]

2021年3月29日
エンジンガードバッグの入手が困難なことから、他に積載量アップとなる方法はないか?ということでタンクバッグの取り付けを考えてみました。
ネットで検索してもCB190Xにタンクバッグを取り付けたという記事はなかったので、先駆者となるべく候補を物色。
先ず、タンクカバーに磁石が使えないことから、タンクロックシリーズで試してみることにしました。

DSC_0003.JPG
DSC_0005.JPG

タンクバッグはGIVIのST602

DSC_0006.JPG

イージーロックはHONDA車の対象が多いBF03をチョイスしました。

DSC_0007.JPG
DSC_0009.JPG

ネジ穴の位置としては問題なさそうでしたが・・・

DSC_0010.JPG

給油口周囲が少し凹んでいることから、装着はできませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

スペーサで少し浮かせればいいのでは?ということで、2りんかんでスペーサーを物色。

DSC_0001.JPG

どのくらい上げればいいか分からなかったので10mmと8mmのものを購入。

早速取り付けてみると、今度は添付のネジの長さが足りない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0003.JPG

添付のネジがM4×30mm(写真上)だったので、M4×40mm(写真下)を追加購入。

ネジを10mmアップさせたので、スペーサーは10mmを使用して再度チャレンジ。

DSC_0007.JPG

見た目はイマイチだけど我慢できる範囲かな。

DSC_0008.JPG

タンクバッグを載せてみると、装着はできました。

DSC_0009.JPG

が、10mmのスペーサでギリギリって感じになりました。

DSC_0010.JPG

なんとか装着できたって感じでしたが、悪いことにキーは全然見えなくなっているし、ハンドルを左に切るとスマホホルダーが干渉してしまう位置になってしまう。

DSC_0011.JPG

更に給油口が開かない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これはダメだな・・・ということで元に戻して作業完了。

やっぱり推奨車種にないものは簡単なカスタマイズでは取り付けはできないようです。
なかなかうまくいかないです。[ふらふら]

次はZ125PROでも試してみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

オイル交換1回目高速走行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。