SSブログ

オイル交換1回目 [CB190X]

2021年3月28日
昨日の伊豆ツーリングで慣らし運転目標の1,000kmを超えたのでオイル交換をしました。
今日の予報では昼くらいから雨[雨]なので、雨が降る前に行ってこようと、開店の10:00に合わせて出発します。

DSC_0014.JPG

まだ間に合うと思っていたけど、調布に入ったら雨が降ってきた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0018.JPG

店に着いたらすぐにオイルチェック。

DSC_0016.JPG
DSC_0015.JPG

Z125PROと同じく、5W-40と使い勝手が良くて安いカストロールのPower1Racing 4Tを選択して、量売りのカードを持ってレジへ作業可否の確認です。

作業はすぐに可能でした。
しかし、店舗のマニュアルにCB190Xのオイル量が載ってなくて店員が確認しに行ってしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]
戻ってきた店員が「わからないので使用した分を後清算でいいですか?」とのこと。
やっぱり・・・事前に取説確認しておいて良かった。(中国語の取説なのでグーグル先生に聞いて調べていました)
オイル交換:0.9L、フィルター込み:1.2Lと店員に告げて清算。

雨の中作業PITにバイクを移動させてから、店内をウロウロしながら待ち時間を潰します。
作業完了の店内放送が流れたけど、外はまだ雨。
とりあえずバイクを引き取って、小降りになってから帰りました。

DSC_0017.JPG

備忘:1,054kmでオイル交換。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。