SSブログ

煙突ガード [キャンプ]

2020年11月19日
前回のキャンプで薪ストーブの煙突処理をミスしてテントを焼いてしまったので、煙突ガードを再考することにしました。

製品のものでなにか良いものがないか探してみたけど、中々良さそうなものが無かったので、前シーズンにホンマの煙突ガードを自作しようとして購入していたものを活用することにしました。

DSC_0002.JPG

パンチングメタル板とメタルバンド、それと蝶ねじ。
パンチングメタル板は30×20cmのものを2枚。メタルバンドは巻き煙突の直径に考えて105-127mmのものを使用。

DSC_0003.JPG

早速、組んでみると・・・
蝶ねじが長くて巻き煙突が入らなかった。[たらーっ(汗)]

DSC_0012.JPG
DSC_0013.JPG

結局、蝶ねじも長さ10mmのものを追加購入しました。

あとは巻き煙突に対し、固定する方法なのですが、S字フックとワイヤーでぶら下げてみることにしてみよう。

次のキャンプで試してみるかな。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。