SSブログ

ショートのつもりがかなりハードだった [Z125PRO]

2020年8月7日
取り付けなおしたリアキャリア。そしてサイドスタンドエンドの具合を確認するために少し走りに行ってみるか~とショートツーリングのつもりで朝6時に出かけました。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0001.JPG

今回はシガーソケットからUSB電源を取って、ナビもバッチリ。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0001.JPG

少し緩かったのか走行中外れること4回[ふらふら]
次の時は脱落防止対策もしなくちゃ。

さて、今回のルートは青梅から成木街道で正丸トンネルの出口に抜ける道を走ってみました。

【道の駅 果樹公園あしがくぼ】
DSC_0003.JPG

平日?だけど、それなりに人がいました。
やっぱり夏休みなのかな。

次に向かっている途中、尻が痛くて緊急休憩。

DSC_0004.JPG

不慣れなライディングスタイルなので、慣れるまでは細目に休憩を取らないとキツイ。

【道の駅 上野】
DSC_0006.JPG

ここで次の目的地を吟味していたら、酷道299号の通行止めがエリア拡大されていました。[がく~(落胆した顔)]
迂回路で十石峠に行ってみようと思っていたけど、無理そう・・・
しかも迂回路検索で、国道254号を通るルートになってた。

まぁ、ルートより尻の痛さかな。
一時間ごとに休憩しながらの走行です。

【道の駅 南きよさと】
DSC_0012.JPG
DSC_0013.JPG

ここでお昼を少し過ぎたところだったので、昼食にします。

DSC_0016.JPG
DSC_0015.JPG

ここからは帰るルートになるのですが、原付二種なので高速は使えません。
頑張って一般道で帰ります。
しかし、暑いので街中を避けるルートにしました。

【道の駅 にらさき】
DSC_0017.JPG

この後、キープレフトで走っていたら、静岡ナンバーのトラックがギリギリのところをすり抜けるように追い抜いていきました。(危なかった[たらーっ(汗)]

【道の駅 富士川】
DSC_0018.JPG

ここでもバイクの駐車場の中を突っ切っていく軽のおばちゃん(危ないって[たらーっ(汗)]

【道の駅 しもべ】
DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

流石に疲れたので、ここで糖分補給をします。

この後は、いつもの富士五湖ルートで帰ります。

【本栖湖】
DSC_0022.JPG
DSC_0023.JPG

山頂が微かに見えるくらいでした。

【精進湖】
DSC_0024.JPG
DSC_0025.JPG

ここも山頂が微かに見えるくらい。
湖の方を見ると、前は砂浜だったところが水没していました。

【西湖】
DSC_0026.JPG

ここでは全体が微かに見えるくらいでした。

【河口湖】
DSC_0029.JPG

【山中湖】
DSC_0031.JPG
DSC_0033.JPG

この後は道志みちで帰ります。
しかし、後ろがだんだん詰まってきてもキニシナイペースカーがいたので、少し距離を開けるため休憩することにしました。

【道の駅 どうし】
DSC_0035.JPG

今回は閉店後でした。
最近、開店前か閉店後と開いていない時間に寄っているような気がする。

DSC_0040.JPG

そして今回の走行距離は、442.3kmとかなりハードな距離となりました。
尻が痛いのがネックかな。

最後に給油して燃費を計算してみると・・・リッター49.8kmでした。
あれだけ坂道で回していたのにすごいな。[るんるん]

とりあえず、疲れたのでネジ緩みチェックは明日にします。[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

キャンプツーリング仕様?野らら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。