SSブログ

房総スタンプラリー [スタンプラリー]

2019年11月10日
ブレーキの再点検も行い問題なかったことから、今日は気合いを入れて走りに行きます。
場所は台風の被害で敬遠していた房総半島に行くことにしました。
久しぶりの5:00出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0001.JPG

先ずは一般道で浮島ICまで行ってアクアラインを使います。
そして、アクアラインに入った途端、渋滞です。[ふらふら]

【海ほたる】
DSC_0002.JPG

そーいえば、リニューアルしてから来たのは初めてだった。

DSC_0003.JPG

なんかトイレがすっごくキレイになってる。
しっかりマーキングしてから展望台へ・・・

DSC_0006.JPG

海ほたるから富士山を見るのも久しぶりだな。

DSC_0008.JPG

そして反対側は朝日がキレイですが渋滞ですね。[たらーっ(汗)]
待っていても仕方ないので、渋滞に突撃します。[爆弾]
走ってみると、適度に流れていたし、風も弱かったし、アクアラインのみの利用なので、それほど苦にはなりませんでした。[るんるん]

アクアラインを降りたらスタンプラリー開始です。[グッド(上向き矢印)]

【道の駅 あずの里いちはら】
DSC_0009.JPG

順調。順調。と思いきや、ナビ様の言うとおりに走っていたら・・・

DSC_0011.JPG

通行止めです。[バッド(下向き矢印)]
わき道をチラ見しながら走っていると、通行止めの看板はたくさん・・・
この山を越えればすぐなのに・・・遠回りする結果となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

【道の駅 ながら】
DSC_0012.JPG

【道の駅 むつざわ スマートウェルネスタウン つどいの郷】
DSC_0014.JPG

なんか改名してるし、場所も少し移動してるし、リニューアルしていました。

【道の駅 たけゆらの里おおたき】
DSC_0016.JPG

この後、勝浦で朝市でも・・・と思いましたが、今日は帰りの渋滞に巻き込まれないよう寄り道少な目で行くことにしたので、諦めました。[あせあせ(飛び散る汗)]

【道の駅 鴨川オーシャンパーク】
DSC_0019.JPG

【道の駅 和田浦WA・O!】
DSC_0022.JPG

【道の駅 ロースマリー公園】
DSC_0024.JPG

【道の駅 ちくら・潮風王国】
DSC_0027.JPG

天気もいいので通り道で一枚。

DSC_0030.JPG

これくらいは寄り道じゃないよね。と一人言い訳していました。

【道の駅 白浜野島崎】
DSC_0032.JPG

【道の駅 南房パラダイス】
DSC_0035.JPG

【道の駅 三芳村】
DSC_0037.JPG

この後はツーリング仲間の事前情報から、通行止めらしいので先に回ります。

【道の駅 おおつの里】
DSC_0040.JPG

【道の駅 とみうら】
DSC_0041.JPG

【道の駅 富楽里とみやま】
DSC_0043.JPG

【道の駅 きょなん】
DSC_0046.JPG

【道の駅 保田小学校】
DSC_0048.JPG

この後は、もみじロードを走るか、道の駅きみつに行こうか悩みましたが、今月中に来ることはないだろうから道の駅きみつに行くことにしました。
ただ、有料未使用+通行止めありでかなり遠回りとなってしまいました。

【道の駅 ふれあいパーク・きみつ】
DSC_0051.JPG

【道の駅 木更津うまくたの里】
DSC_0055.JPG

これで南房総の道の駅は一通り回ることができました。
しかし、予想通り帰りのアクアラインは渋滞となっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]
途中で休憩しても渋滞が酷くなるだけ。と思い、海ほたるには寄らず真っすぐ帰りました。

DSC_0058.JPG

浮島ICで降りた後も渋滞しており、少し時間がかかりましたが、無事カエルしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

ブレーキ再点検50回目のキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。