SSブログ

富士五湖巡りツー [バイク]

2019年3月9日
今週の天気も日曜が良くなさそう(最終的には日曜も良い天気になりました)であったことと、日曜に所用があったため、今週も土曜の日帰りで走りに行ってきました。
目的地は、千葉→伊豆と来たので、三浦半島か富士山方面と考えていました。
三浦半島は距離的に近いイメージがあったので、日帰りで走りに行くなら、少し距離がほしいと思ったので路面凍結だけ気にしながら、富士山方面へ走りに行くことにしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0003.JPG

路面凍結が気になったので、先週より遅めの7時出発です。

【セブンイレブン相模原津久井青野原店】
DSC_0004.JPG

まずはいつもの休憩です。
この後は使いやすくなった迂回路を経由しての道志みちです。
クネクネが楽しかったので、道の駅は寄らずにそのまま次の目的地に向かいます。

【山中湖パノラマ台】
DSC_0005.JPG
DSC_0008.JPG
DSC_0007.JPG

いい天気で富士山もきれいです。[るんるん]
但し、風が少し強く、冷たいです。[たらーっ(汗)]
そのまま、三国峠を越えていきましたが、ここで少し路面凍結がありました。
滑ってコケないよう、ゆっくり安全に走行します。

【道の駅 すばしり】
DSC_0012.JPG
DSC_0010.JPG

富士山へは・・・冬季閉鎖中なのでここまでです。

この後は、富士山スカイラインを走りに行きます。
ここも路面凍結が一部あり、また両サイドには雪もありました。
さすがに寒かったですが通る車やバイクは少なく、ノンビリ気持ちよく走れました。[わーい(嬉しい顔)]

この後、朝霧高原の方へ行こうかと思いましたが、富士五湖を周遊するため、富士宮を通過して、南部町の方まで行きました。

【道の駅 とみざわ】
DSC_0015.JPG

お気に入りの県道10号を北上しつつ、折角来たので久しぶりに立ち寄ります。

【栄昇堂】
DSC_0016.JPG
DSC_0042.JPG

お気に入りの銘菓です。

後は富士五湖を巡って帰ります。

【本栖湖】
DSC_0019.JPG
DSC_0018.JPG

【精進湖】
DSC_0021.JPG
DSC_0022.JPG

ちょうど1年前はここでキャンプしてました。
今年はまだオープンしていないようでした。(HPでは台風のときの規制のままみたいです)

【西湖】
DSC_0023.JPG
DSC_0024.JPG

【河口湖】
DSC_0027.JPG
DSC_0028.JPG

【山中湖】
DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

この後はノンストップで帰ろうかと思いましたが、微妙なペースカーがいたようで、少しストレスが溜まりそうな速度の走行でした。

イライラ運転はよくないので、少し休憩にします。

【道の駅 どうし】
DSC_0038.JPG
DSC_0037.JPG

この後は、少し寄り道をしてみます。

【田代運動公園】
DSC_0039.JPG

流石に帰ってるいるかも?でしたが、道中のLINEでいたようなので寄ってみました。
・・・まだいました。[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど撤収している最中でした。

お気に入り銘菓をお裾分けして、少し話をして帰りました。

DSC_0040.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

河津桜 2019五年目の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。