SSブログ

道の駅スタンプラリー2018 伊豆編 [スタンプラリー]

2018年4月29日
今日は会社のツーリング仲間から1泊2日の名古屋ツーリングを誘われていたけれど、都合が合わなかったので集合場所へ見送りに行きました。

DSC_1528.JPG

海老名のジャンクション付近で事故渋滞[ふらふら]
集合時間に間に合わなくなるかと思いました。[たらーっ(汗)]

【中井PA】
DSC_1530.JPG
DSC_1531.JPG

駐車場内を見て回るといました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1529.JPG

無事見送った後はカエル・・・・訳もなく、そのまま伊豆の道の駅スタンプラリーへ向かいます。
まずは大井松田ICで降りて箱根新道を目指します。

【道の駅 箱根峠】
DSC_1532.JPG

(箱根峠からの富士山)
DSC_1533.JPG

この後は熱海峠から熱海方面へ降りていきます。

【道の駅 伊東マリンタウン】
DSC_1534.JPG
DSC_1535.JPG

中伊豆バイパスから冷川を経由して国士峠を通ります。
狭い道でしたが対向車がほとんど来なかった(五台くらい?)ので楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]

【道の駅 天城越え】
DSC_1536.JPG
DSC_1537.JPG

少し暑かったので、名物?わさびソフトを食べてみました。
DSC_1538.JPG

ループ峡をクルクル回り、河津七滝を横目に国道414号を南下します。

【道の駅 開国下田みなと】
DSC_1539.JPG

ここで昼食にします。
時間はお昼時を過ぎていましたが行列でした。
諦めて次に行こうかと考えましたが空腹とメニューに負けて並ぶことにしました。

(金目づけ丼)
DSC_1540.JPG

おいしかったです。

お腹も膨れたので国道136号で次に向かいます。

【道の駅 下賀茂温泉 湯の花】
DSC_1542.JPG

前回は桜まつりのため駐車場が有料でしたが今回は無料です。

この後は国道136号(マーガレットライン)で次へ向かいます。

【道の駅 花の三聖苑伊豆松崎】
DSC_1544.JPG
DSC_1545.JPG

国道136号~県道17号で海岸沿いのクネクネを走り、次へ向かいます。

【道の駅 くるら戸田】
DSC_1547.JPG

道の駅しか寄っていないのは少し寂しいので西伊豆スカイラインを堪能しつつ、だるま山高原レストハウスに寄ります。

【だるま山高原レストハウス】
DSC_1549.JPG

(レストハウスからの富士山)
DSC_1552.JPG

一旦、修善寺に抜けて北上します。

【道の駅 伊豆のへそ】
DSC_1553.JPG

お昼の待ち時間と景色を堪能した所為?で暗くなってきています。

【道の駅 伊豆ゲートウェイ函南】
DSC_1554.JPG

もうすっかり暗くなってしまいました。

この後は伊豆縦貫道から国道1号に抜けて箱根新道で帰ります。
暗かった所為もあり、車のヘッドライトが煽っているように見えてしまって少しビビリました。[あせあせ(飛び散る汗)]
山道を越えたので少し休憩。

(小田原にて)
DSC_1557.JPG

月がキレイでした。

このまま一般道で帰る予定でしたが、少し遅くなってしまったので寒川南から高速を使って帰ります。

(厚木PAにて)
DSC_1560.JPG

厚木濃厚とんこつ醤油らーめん
かなり食べ応えがありました。

DSC_1561.JPG

ずいぶん遅くなりましたが無事カエルしました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。