SSブログ

キャンプツーリング準備 [CB190X]

2021年4月11日
今週末は久しぶりの晴れだったのですが、CTX700と積載量が違うのでいきなりのキャンプツーリングは危険と思ったので、先ずはキャンプ道具搭載とその試走をすることにしました。

DSC_0001.JPG

トップパニア 49L→35L 幅が少なくなったけど、高さが少しあるので、横幅を合わせれば前と同じくらい搭載できそうです。
サイドパニア 29L→19L 容量は大幅に減ったけど、形状が四角になったので、前より収納できました。

シートバッグ サイドパニアの形状を活かして、縮小モードで荷物を入れてみたけど、サブポールやテーブルが縮小サイズでは幅が足りない(斜めに入れれば入る)ので拡張モードで搭載。サイドパニアに荷物が少し移行できたので若干の余裕がある。

DSC_0016.JPG
DSC_0017.JPG
DSC_0018.JPG

固定はステップとキャリアフレームに固定してみた。

DSC_0020.JPG

リアシートのエリアがCTX700より短いので、若干窮屈かな。

早速、試走に行ってみます。[ダッシュ(走り出すさま)]

ルートは若干のクネクネと高速走行が確認できそうなルートということで、尾根環、宮ヶ瀬、圏央道と走ってみました。

SNAP0006.JPG
SNAP0007.JPG

ほぼノンストップだったので写真なし。バイクカメラのテストで撮影したものです。

DSC_0004.JPG

圏央道では、かなり頑張っている感じで、9,000rpmの113km/h。追越車線は厳しいけど、走行車線なら問題無いかな。

そして燃費は、リッター:35.1kmと今まで一番悪い結果。[バッド(下向き矢印)]
まぁ、荷物沢山なので仕方ないけど、ロングのときのこの差は大きいので、ガス欠にならないように注意しよう。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。