キャンプツーリング準備 [CB190X]
2021年4月11日
今週末は久しぶりの晴れだったのですが、CTX700と積載量が違うのでいきなりのキャンプツーリングは危険と思ったので、先ずはキャンプ道具搭載とその試走をすることにしました。
トップパニア 49L→35L 幅が少なくなったけど、高さが少しあるので、横幅を合わせれば前と同じくらい搭載できそうです。
サイドパニア 29L→19L 容量は大幅に減ったけど、形状が四角になったので、前より収納できました。
シートバッグ サイドパニアの形状を活かして、縮小モードで荷物を入れてみたけど、サブポールやテーブルが縮小サイズでは幅が足りない(斜めに入れれば入る)ので拡張モードで搭載。サイドパニアに荷物が少し移行できたので若干の余裕がある。
固定はステップとキャリアフレームに固定してみた。
リアシートのエリアがCTX700より短いので、若干窮屈かな。
早速、試走に行ってみます。
ルートは若干のクネクネと高速走行が確認できそうなルートということで、尾根環、宮ヶ瀬、圏央道と走ってみました。
ほぼノンストップだったので写真なし。バイクカメラのテストで撮影したものです。
圏央道では、かなり頑張っている感じで、9,000rpmの113km/h。追越車線は厳しいけど、走行車線なら問題無いかな。
そして燃費は、リッター:35.1kmと今まで一番悪い結果。
まぁ、荷物沢山なので仕方ないけど、ロングのときのこの差は大きいので、ガス欠にならないように注意しよう。
今週末は久しぶりの晴れだったのですが、CTX700と積載量が違うのでいきなりのキャンプツーリングは危険と思ったので、先ずはキャンプ道具搭載とその試走をすることにしました。
トップパニア 49L→35L 幅が少なくなったけど、高さが少しあるので、横幅を合わせれば前と同じくらい搭載できそうです。
サイドパニア 29L→19L 容量は大幅に減ったけど、形状が四角になったので、前より収納できました。
シートバッグ サイドパニアの形状を活かして、縮小モードで荷物を入れてみたけど、サブポールやテーブルが縮小サイズでは幅が足りない(斜めに入れれば入る)ので拡張モードで搭載。サイドパニアに荷物が少し移行できたので若干の余裕がある。
固定はステップとキャリアフレームに固定してみた。
リアシートのエリアがCTX700より短いので、若干窮屈かな。
早速、試走に行ってみます。
ルートは若干のクネクネと高速走行が確認できそうなルートということで、尾根環、宮ヶ瀬、圏央道と走ってみました。
ほぼノンストップだったので写真なし。バイクカメラのテストで撮影したものです。
圏央道では、かなり頑張っている感じで、9,000rpmの113km/h。追越車線は厳しいけど、走行車線なら問題無いかな。
そして燃費は、リッター:35.1kmと今まで一番悪い結果。
まぁ、荷物沢山なので仕方ないけど、ロングのときのこの差は大きいので、ガス欠にならないように注意しよう。
2021-04-11 14:33
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0