SSブログ

ブロックタイヤの皮剥きツーリング [Z125PRO]

2020年11月29日
昨日交換したタイヤの皮剥きに行ってきました。
久しぶりに奥多摩周遊道路でも走ろうとナビを設定しようとしたら、「時間外」[exclamation]
そうだった、8時からだった・・・[たらーっ(汗)]
途中でルート変更すればいいかと、5:50出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0006.JPG

今日は寒いので、電熱グローブと電熱ベストを着用してのツーリング。
最初は低で使っていたけど、寒くて中にしてしまった。

そして、奥多摩周遊道路は10月~3月が9時だった。[ふらふら]

DSC_0007.JPG

仕方なく、途中のセブンで休憩して吉野街道~青梅街道で小河内ダムを目指してみます。

DSC_0009.JPG
DSC_0011.JPG
DSC_0012.JPG

まだ8時なので、奥多摩周遊道路は後にして、先に道の駅 たばやまへ向かいます。

DSC_0015.JPG

【道の駅 たばやま】
DSC_0020.JPG
DSC_0021.JPG

そう、今日は11/29(いい肉の日)なので、ここで鹿ばぁ~が~です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0026.JPG
DSC_0027.JPG

時間的には奥多摩周遊道路も走れる時間だったけど、すぐに行くのは勿体ないし、ブロックタイヤの皮剥きなので、近くの林道を探してみます。

DSC_0029.JPG
DSC_0030.JPG
DSC_0028.JPG

終点?からだけど、レッツトライ[exclamation]

DSC_0031.JPG
DSC_0034.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG

ちょっと後悔[がく~(落胆した顔)]。でも頑張る~[パンチ]

DSC_0036.JPG
DSC_0037.JPG

駐車場があったので、少し休憩。[喫煙]

DSC_0041.JPG

この先にも行ってみたかったけど、ここで断念することにしました。

少し徒歩で先の様子を見てみます。

DSC_0042.JPG

白糸の滝があるらしいので見に行ってみますか[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0043.JPG
DSC_0057.JPG
DSC_0055.JPG

滝までこんな感じなのかな~と思っていたら・・・

DSC_0044.JPG

狭いし、坂だし、滑るし・・・ちょっと大変でした。
それでも進むと分岐が

DSC_0049.JPG

右を見ると、展望台らしきものが・・・

DSC_0050.JPG
DSC_0047.JPG

(展望台からの滝)
DSC_0048.JPG

これは、近くに行ってみるしかないか。

DSC_0052.JPG
DSC_0053.JPG

うん、満足[るんるん] ・・・戻るか

この後は、来た道(ダート)を戻って奥多摩周遊道路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

【月夜見第一駐車場】
DSC_0058.JPG
DSC_0059.JPG

周遊道路に入ってから、ここまでにパトカーが3台・・・安全運転しなくちゃ。

【都民の森】
DSC_0062.JPG
DSC_0063.JPG

ここで12時でした。
まだお腹は空いてないけど・・・・

DSC_0064.JPG

目玉焼きに釣られて思わず購入。
結局、ここで昼食にしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0067.JPG

昼食後は、寄り道はしないで真っすぐカエルしました。
そして、皮剥きの結果は・・・

DSC_0065.JPGDSC_0066.JPG

昨日感じた右左折の違和感も解消でき、いい感じになりました。[わーい(嬉しい顔)]

ただ、最高速が少し落ちたような気がする。
まぁ高速走るわけでもないので問題なし。

家に帰ると電熱ベストのバッテリは切れていた。
中使用で10,000mAhだと6時間くらいかな。

今日の燃費は、リッター:43.8km でした。

もう少し測定してみて普通のタイヤとの差を比較してみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。