SSブログ

キャンプ飯練習2 [キャンプ]

緊急事態宣言を受けて、会社では在宅勤務を推奨しているのですが、自分の担当業務では在宅勤務はできないので、出社日を半分にして週休4日とか週休5日で対応しています。
折角のお休みなので、キャンプに行きたいところですが、ここは我慢してキャンプ飯の練習をしてみました。(注:一度に食べたわけではありません[わーい(嬉しい顔)]

(ほうれん草とベーコン、目玉焼き)
DSC_0001.JPG

(味噌ラーメン袋)
DSC_0002.JPG

野菜炒めセットにチャーシュー、卵、ミックスベジタブルと具沢山です。

(チャーハン)
DSC_0003.JPG

小さいフライパンしかもっていなかったので、コッヘルの鍋で作ってみましたが、鍋の底にこびりついてしまったので、やや失敗。後日、24cmのフライパンを購入。

(ペペロンチーノ)
DSC_0009.JPG

麺茹でて、混ぜるだけの手抜きです。

(ポークカレー)
DSC_0002.JPG

(ポークカレースパ)
DSC_0006.JPG

茹でた麺に余ったカレーです。

(ベーコン野菜炒め)
DSC_0007.JPG

少し醤油がきつかった。後日、計量カップを購入。

(卵とほうれん草)
DSC_0009.JPG

ミックスベジタブルとのコラボです。

(ビーフシチュー)
DSC_0010.JPG

贅沢にも赤ワインを入れてみた。[バー]

(チーズリゾット)
DSC_0011.JPG

調理後の洗い物が大変だった。

(牛丼)
DSC_0022.JPG

計量カップで調味料を調整。適量の調味料だと美味しくできました。

(チキンカツ丼)
DSC_0001.JPG

(肉野菜炒め)
DSC_0002.JPG

(ラムシチュー)
DSC_0003.JPG

調理中は独特のにおいでしたが、出来上がりはビーフとの差が分かりませんでした。[たらーっ(汗)]

(ベーコンアスパラ)
DSC_0004.JPG

手の込んだものはできないけど、この後の連休は何を作ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

備忘:DIO50キャンプ飯練習3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。