SSブログ

津原キャンプ場 [キャンプ]

2020年3月20日~3月21日
今週は会社の同僚とキャンプに行ってきました。
某ウィルスの影響か中々キャンプ場が決まらず、奏功しているうちにふもとっぱらや朝霧ジャンボリーの予約は一杯になっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

相談した結果、予約不要のキャンプ場へ早めに行くようにしようと道志の森を候補としていましたが、電話で問い合わせてみましたところ、今週末から営業を始めるということで、津原キャンプ場に行くことにしました。

津原キャンプ場は去年雨で行くのを諦めたところだったので、楽しみです。[るんるん]

前日、荷物の準備をしていたのですが、車への積み込みをしている途中で雨が降ってきたので、翌朝積み込むように変更して、少し早めに起床します。

DSC_0001.JPG

今回はいつもより荷物を多めに積み込んだため、時間がかかってしまい、6:00出発となってしまいました。[たらーっ(汗)]

下道では受付開始時間に間に合わないため、高速で現地へ向かいます。

【谷村PA】
DSC_0004.JPG

道中、少し渋滞があり、時間がギリギリとなってしまったので、トイレ休憩のみで先に急ぎます。

【津原キャンプ場】
DSC_0005.JPG

既に他の人は受付を済ませ、サイトの下見に行っていたようですが、何とか7:58に現地に着くことができたので、こちらも受付を済ませ合流しに行きます。(1,000円/泊)

DSC_0048.JPG

事前にLINEで写真が送られてきていたのを見て、山サイトかな?と思い、奥に車を進めました。
途中で道を間違え、かなりのダートでスタックしそうになったけど、何とか無事に戻ってみると、広場サイトの一角で合流することができました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0006.JPG
DSC_0008.JPG
DSC_0009.JPG

富士山は見えませんが、トイレや水場が近くて、西湖も見える良さそうな場所でした。

DSC_0010.JPG

今回はテントを張らず、タープ2枚に薪ストーブをインストールしての設置をしてみました。
(もっとクローズできたら良かったのですが難しい[ふらふら]

DSC_0029.JPG

設営が終わったところで、ブランチにします。

DSC_0015.JPG
DSC_0016.JPG

前の日に100均で購入しておいたスパゲッティをペペロンチーノとミートソースで頂きます。

食事の後は、1台の車で買い出しに行きます。

【マックスバリュ富士河口湖店】
DSC_0018.JPG

DSC_0017.JPG

朝は少し雲がかかっていましたが、きれいに富士山が見えました。[わーい(嬉しい顔)]

買い出しから戻ったら、場内の確認をしてみます。

(シャワー室)N-VANの向こう側
DSC_0011.JPG

(水場)
DSC_0020.JPG

(ゴミ捨て場)分別要
DSC_0019.JPG

(灰捨て場)
DSC_0053.JPG

ゴミや灰を捨てられるのは助かります。[揺れるハート]

(トイレ)洋式4/男小5だったかな?
DSC_0023.JPG
DSC_0024.JPG
DSC_0025.JPG

湖畔サイトや山サイトは人が多いのと遠かったので見に行きませんでした。
(設備と価格から、また来ようと思ったので、他のサイトは次の機会に・・・)

DSC_0026.JPG

サイトに戻った後は、ポカポカ陽気もあって、日が傾くまでダベリングしていました。

風が冷たくなってきたところで、薪ストーブに火を入れて、晩餐の準備を開始します。

DSC_0030.JPG
DSC_0031.JPG
DSC_0032.JPG

写真を撮り忘れていましたが、他にも牛タン、鳥軟骨、手羽先などなど、お腹一杯です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0033.JPG

食後のダベリングも薪ストーブのお陰で暖かいです。

この後、タープ下の荷物を整理して寝床を作って、薪ストーブへ多めに薪をくべて22:30就寝です。[眠い(睡眠)]

DSC_0035.JPG

火がついているうちは良かったけど、フルクローズにできなかったので、火が消えたら寒かった。[がく~(落胆した顔)]

DSC_0037.JPG
DSC_0040.JPG
DSC_0041.JPG

流石に周りは凍ってました。[たらーっ(汗)]

朝から薪ストーブに火を入れると10時撤収が難しくなるので悩みましたが、デイキャン料金(500円)を払ってゆっくり撤収しようと薪ストーブに火を入れます。

DSC_0039.JPG

風がなかったので、十分暖かかったです。
しばらくすると、他の人も起きだしてきたので、朝食にします。

DSC_0042.JPG
DSC_0043.JPG
DSC_0044.JPG

デザートの焼き芋は甘かった。[るんるん]

他の人は10時で撤収しましたが、ギリギリまで片付けを手伝ってもらえたので、自分も11時には片付けが完了しました。
少し休憩して、11:30撤収です。
帰りは時間に余裕があるので、一般道で帰ります。[ダッシュ(走り出すさま)]

【長池親水公園】
DSC_0056.JPG
DSC_0055.JPG

車やバイクが多かったので、駐車に少し時間がかかりましたが、折角なので寄ってみました。

DSC_0057.JPG

この後の道志みちは道の駅が一杯だったのでスルーしたのですが、ペースカーの安全運転に付き合わされ、工事渋滞二ヶ所に巻き込まれましたが、無事カエルしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

1年点検二股ポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。