SSブログ

房総ツーリング [CTX700]

2020年3月7日
今日は会社の同僚と房総方面のツーリングに行ってきました。

DSC_0001.JPG

少し天気が怪しかったですが、集合時間に合わせて、6:30出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

【ファミリーマート川崎中瀬店】
DSC_0003.JPG

集合場所付近から雨が普通に降ってきたのですが、参加者は雨にも負けず時間通りの集合です。
雨雲レーダーを見るとこの後も雨は降ったり止んだりのようなのですが、全員揃ったので現地へ向かいます。

先ずはいつも行列ができているラーメン屋に行ってみます。

DSC_0007.JPG
DSC_0012.JPG
DSC_0004.JPG

開店前ですが既に行列ができており、駐車場に入れて並びました。

開店時間になると予想以上の行列になっていましたが、自分たちは開店と同時に入店でき、食べることができました。
メニューはラーメンとチャーシュー麵の二つに大盛り、刻み玉ねぎトッピングとシンプルな内容でした。
自分はチャーシュー麵(普通盛り)を頼みます。

DSC_0010.JPG
DSC_0011.JPG

チャーシューの食べ応えがかなりありました。[るんるん]

食後は近くの名所に寄ってみます。

【燈籠坂大師の切通しトンネル】
DSC_0015.JPG

すごいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

トンネル鑑賞の後は、内房を南下して次に向かいます。

【道の駅 三芳村】
DSC_0019.JPG
DSC_0017.JPG

三芳村と言えば・・・そうBINGOバーガーです。[ファーストフード]

DSC_0020.JPG

昼時なので、いつもなら行列ができているのですが、某ウィルスの影響なのか、天気が悪い所為なのか、人が少ないです。
まだラーメンが消化しきれていなかったので、少し時間を置いてからオーダーしました。

DSC_0024.JPG

それでも、ポテトなどは食べられそうになかったので、BINGOバーガーのみを注文しました。

さすがに満腹状態なので、ここで十分な休憩を取ります。

休憩の後は、国道127号が工事で片側規制が多く渋滞になってきていたので、もみじロードではなく、県道88号で北上します。

【ファミリーマート ダイト富津関尻店】
DSC_0026.JPG

ここで次の目的地のために水を購入します。

次の目的地にはまだ時間が早かったので、少し寄り道をします。

【鹿野山九十九谷展望台】
DSC_0031.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0028.JPG

やっぱりここからの景色を観て行かないとw

景色を堪能した後は次に向かいます。
入口付近が工事のため、迂回路で向かうことになりました。

【江川海岸】
DSC_0033.JPG
DSC_0035.JPG
DSC_0039.JPG

あれ!?前回来た時と何かが違う・・・

DSC_0038.JPG
DSC_0036.JPG

電柱がない[ふらふら]

事前に調べなかったのですが、どうやら去年の台風の影響で撤去したようです。

仕方がないので、コーヒーで暖まってから帰ります。[喫茶店]

【海ほたる】
DSC_0040.JPG
DSC_0041.JPG

アクアラインは渋滞でしたが、ここも某ウィルスの影響なのか、いつもより人は少なかった。
ここで最後の休憩をして、流れ解散となりました。

DSC_0042.JPG

自分は来た道を戻って無事カエルしました。

PS.さすがに今日は夕食が食べられませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。