SSブログ

よこすかカレーフェスティバル2019 [CTX700]

2019年5月18日
今年で3回目となるカレーフェスティバルです。
いつものツーリング仲間を募って行ってきました。

DSC_0006.JPG

集合場所をセブンイレブン横浜新桜ヶ丘2丁目店に8時集合としたので、余裕を見て6:15に出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]
行きは保土ヶ谷バイパスが渋滞となっていましたが、なんとか集合時間より早く到着できました。[わーい(嬉しい顔)]
他のメンバーも時間通りの集合となったので、そのまま環2~国道16号で現地へ向かいます。

DSC_0007.JPG

【三笠公園】
DSC_0024.JPG

現地に到着するとちょうど開始時間の9時でした。
早速、カレーバイキングに向かうのですが、これまでで一番の行列となっていました。

DSC_0011.JPG

他のメンバーはカレーバイキングを諦めて、そのまま散開して各々カレーを食べに行くことにしました。
自分はそのままカレーバイキングに並びます。
そして暇なので、戦艦三笠や猿島を撮影。

DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG

DSC_0012.JPG
DSC_0015.JPG

DSC_0016.JPG

並ぶこと約50分。ようやく1杯目です。[わーい(嬉しい顔)]

今年は、「TSUNAMI CURRY&GRILL」「佐野天然温泉湯処のぼり雲」「護衛艦ゆうぎり ゆうぎりカレー」「護衛艦きりしま きりしまカレー」の4種。
どれも甲乙つけ難かったですが、個人的には「TSUNAMI CURRY&GRILL」のカレーが良かったです。[揺れるハート]

次は去年買えなかったカレーパンを購入しにいきます。

DSC_0021.JPG

種類はランダムで5個、600円です。
これはその場では食べずに家に持って帰ります。

そして、気になっていたブースへ行きます。

DSC_0019.JPG

2杯目?はチーズカレーパンです。
揚げたパンは油が辛くて苦手なのですが、これは普通に食べられました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0020.JPG

3杯目はカレー焼きそばにしたかったのですが、これは焼きそばカレー風味・・・[ふらふら]
ちょっと残念でした。

DSC_0022.JPG

そして今回も暑いので、小休止にココイチのかき氷w

DSC_0023.JPG

小休止後は4杯目のパイカカレー。
少しキツカッタデス。[がく~(落胆した顔)]

DSC_0025.JPG

もう無理そうなので、デザートに走りました。

そして散開したメンバーと合流して、各々食べたブースの投票券を並べてみました。

DSC_0026.JPG

一部重複しているものもありましたが、5人でこの数はすごいです。[たらーっ(汗)]

ということで、カレーは満足したのでこの投票券を投票した後は次に向かいます。

【関口牧場】
DSC_0028.JPG

去年も来た関口牧場です。

DSC_0029.JPG

今回はミルクとあんこのツイストにしました。

後は解散となるのですが折角なので、もう一ヶ所立ち寄ります。

【立石公園】
DSC_0042.JPG

DSC_0035.JPG
DSC_0031.JPG

DSC_0043.JPG
DSC_0039.JPG

ここで休憩しつつ、ダベリングです。

DSC_0045.JPG

撤収しようとしたところ、近くにこんなお店があったので、メンバーたちは高級プリンを購入しに行きました。

後は、ここから流れ解散となり、自分はナビを信じて鎌倉街道~環状2号~保土ヶ谷バイパス~国道246号と走りましたが、どの道も混んでいて疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0046.JPG

また来年も行きたいです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。