SSブログ

タイヤ皮むきラーツー [バイク]

2018年10月14日
昨日交換したタイヤの皮むきのためにどこかへ走りに行こうと天気予報と睨めっこ。
曇りになったり、雨になったりで最終的には午前中は雨のようです。[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、諦めません。
朝早く起きて、小雨になるのを待ちます。

6:00には自宅周辺が小雨になってきたので、出発しました。

DSC_0001.JPG

今回はタイヤの皮むきとなるので適度な直線とクネクネがある道志みちにすることにしました。
道志みちに向かう途中、予想通りの雨です。[雨]
途中で合羽を着用してそのまま走ります。

【セブンイレブン相模原津久井青野原店】
DSC_0002.JPG

やけに人が少ないなぁ~
雨だからかなぁ~
と思っていたら、まさかの通行止めです。[がく~(落胆した顔)]

台風25号の影響で滑落が発生したようです。

ここで引き返すのも嫌だったので、迂回路を探します。
ナビでは大幅に遠回りの迂回路を表示していましたが、通行止め区間が、青野原西野々交差点~青根交差点までらしいので、細い道でしたが青野原西野々交差点のわき道から県道76号に抜ける最短の迂回路で行くことにしました。

【道の駅 どうし】
DSC_0003.JPG

いつもより少し時間がかかりましたが、無事に道の駅で休憩です。
流石にバイクや車は少なかったです。

この後はどこを走ろうか悩みましたが、うまく雲が抜けてくれれば、雲海が見えるのでは?ということで富士山五合目に行ってみることにしました。
雲行きも気になるところだったので、三国峠を経由して道の駅・すばしりに向かいます。

【山中湖パノラマ台】
DSC_0006.JPG

あまりよくない・・・[バッド(下向き矢印)]

【道の駅 すばしり】
DSC_0007.JPG

ここで、少し晴れ間が見えてきました。
これは少し期待して、ふじあざみラインで五合目を目指します。[ダッシュ(走り出すさま)]

【富士山五合目】
DSC_0010.JPG
DSC_0008.JPG
DSC_0009.JPG

雲海というより・・・雲の中でした。[たらーっ(汗)]
晴れていたら、ここでカップ麺でも食べようと買ってきていたのですが、15分ほど待ちましたが、晴れそうにありません。
山中湖の周辺で天気が良くなっていたら、食べることにしようと思い、仕方なく下山します。[もうやだ~(悲しい顔)]

【山中湖】
DSC_0015.JPG
DSC_0016.JPG
DSC_0011.JPG

ここはツーリング仲間の一人がよくカップ麺を食べているところです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0025.JPG

天気もよくなってきていたので、ここで食べることにしました。

DSC_0020.JPG

(見えない)ふじさんとかれーめん(ゆるキャン△より)
DSC_0024.JPG

折角晴れたので、小一時間ほどのんびりしていました。

DSC_0017.JPG
DSC_0018.JPG
DSC_0019.JPG

本日の来客は一羽でした。

のんびりした後は迂回路も含めて、来た道を戻ります。

【道の駅 どうし】
DSC_0026.JPG

朝よりは人が多いです。
何故か警察の方がたくさんいました。

【セブンイレブン相模原津久井青野原店】
DSC_0027.JPG

そして無事カエル。

DSC_0028.JPG

肝心のタイヤの皮むきは・・・

DSC_0032.JPGDSC_0031.JPG

いい感じじゃないかな。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。