東伊豆・江の島ツーリング [バイク]

2018年1月13日
冬のツーリングは凍結を回避するため、房総や伊豆、三浦半島あたりかな?ということで、今回は相模湾沿いを走りに行ってきました。
ただ、東伊豆は9月に宇佐美手前のカーブで転倒しているため、少しトラウマになっています。
今回はそのトラウマも克服すべく、先ずは伊東を目指します。
克服する気持ちとは裏腹に朝から腹痛だったり、右足は攣ったりと朝早く出ることができませんでした。
仕方がないので遅れた分を取り戻すため、小田原厚木道路を使います。

平塚PA

富士山がきれいだったので撮ったのですが、看板が邪魔ですね[たらーっ(汗)]

トラウマとなっている宇佐美手前のカーブを慎重に通過し、最初の目的地です。

1ヶ所目:道の駅伊東マリンタウン

ここで、写真を撮っていると、ツーリング仲間の1人が登場です。

そして、「この先に無料のキャンプ場がありそうだ」とのことから、汐吹公園を目指します。

降りていくとキャンプ場らしきものを発見[exclamation]

有料でした[たらーっ(汗)]

道中の坂道が急なので、荷物運搬が大変そうでした。

キャンプ場の先に行くと観光スポットらしきところがありました。

潮が満ちて、波がくると大迫力らしいです。
また、機会があったら、見に来よう。

この後、江の島に向かうのですが、真鶴岬に少し寄り道します。

先に向かうと 三ツ石です。

景色を堪能しつつ、カフェ真鶴見晴らし台で休憩です。
メニューを見て、お雑煮がありました。
今年はまだ食べていなかったので迷わず注文してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしかったです。

真鶴岬から国道に戻る途中、良さそうなところがあったので、ナル撮りです。
少し暗いね[たらーっ(汗)]

時間も無くなってきたので、西湘バイパスを走り、江の島に向かいます。

日没に間に合いませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかくなので一枚。

そして、江の島に来たのは、20歳くらいの頃以来なので、少し歩きます。

軽く何か食べようと思っていましたが、誘惑に負けました。[がく~(落胆した顔)]

しらす おいしかったです。

日もすっかり暮れているので、ナビに従い、最短ルートの国道467号で帰りましたが、大変混んでいました。次のときは迂回してでも空いてる道を探してみよう。