SSブログ

千葉宿泊ツーリング [バイク]

2018年1月3日~1月5日
寒い中でのソロキャンプはまだ厳しいので、今回はホテル泊の道の駅巡りツーリングです。
フルパニア装備にして、宿泊道具やテーブル、イス、クッカーセットなどを詰め込みます。
DSC_0730.JPG

1ヶ所目:道の駅しょうなん
DSC_0731.JPG

2ヶ所目:道の駅やちよ
DSC_0732.JPG

3ヶ所目:道の駅風和里しばやま
DSC_0733.JPG

4ヶ所目:道の駅多古あじさい館
DSC_0734.JPG

5ヶ所目:道の駅くりもと紅小町の郷
DSC_0735.JPG

6ヶ所目:道の駅さわら
前回の下見ツーリングのときにスタンプを押し忘れていたので再度立ち寄ります。

7ヶ所目:道の駅季楽里あさひ
DSC_0736.JPG

8ヶ所目:道の駅オライはすぬま
DSC_0738.JPG

9ヶ所目:道の駅みのりの郷東金
DSC_0739.JPG

さすがに1月3日だと開いているところが少なかったです。

初日の行程はすべて回れたので、ホテルへ向かいます。
初日のホテルはホテルニューカネイです。
DSC_0741.JPG

夕食なしプランだったので、夕食は近くのコンビニで購入し、部屋に持ち込んで食べます。
ここのホテルには温泉があり、露天風呂もあります。
夜そして朝と堪能させていただきました。

そして初日の出は何か不完全燃焼って感じだったので、翌朝は日の出リベンジです。
DSC_0750.JPG

今回はきれいに見えました。(満足)

日の出を見た後、朝食となったのですが、バイキング形式で、少し食べすぎました。
DSC_0754.JPG

朝食の後は、2日目の行程スタートです。
今日は、道の駅と日の出スポットを周ります。

10ヶ所目:道の駅つどいの郷むつざわ
DSC_0755.JPG

日の出スポットその1:八幡岬公園
DSC_0756.JPG
DSC_0758.JPG
DSC_0760.JPG

階段が少し辛かったです。

11ヶ所目:道の駅ふれあいパーク・きみつ
DSC_0762.JPG

12ヶ所目:道の駅ちくら潮風王国
ここで遅めの昼食です。
DSC_0764.JPG

日の出スポットその2:野島埼灯台
DSC_0765.JPG
DSC_0771.JPG
DSC_0769.JPG

初日の出を見に来てみたいです。

この後、宿泊は素泊まりプランであるため、宿泊先に追加で食事は可能か確認したら、夕食はNGで朝食ならOKとのことだったので、夕食分だけを購入して宿泊地へ向かいます。

2日目の宿泊地は、ペンションホワイトキャビンです。
DSC_0776.JPG

お風呂は共用のお風呂が2ヶ所あり、入ると貸し切り状態で良かったです。
ただ、浴槽に張ってあったお湯が熱すぎて、水で冷やして入りました。
それでも数分で体中真っ赤でした。
遅い時間であれば、ちょうどいい湯加減になりそうです。

室内は、床暖房のお陰でエアコンは使わずに済みました。

キャンプだったらお台場海浜庭園キャンプ場だったかな。

3日目の朝は日の出は見に行かず、ゆっくり準備しました。
そして、朝食の準備ができたとのことだったので、食堂に向かうと、準備されているのは1つだけでした。どうやら朝食を頼んでいた人はいなかったようです。
急なお願いにも係わらず用意してくれて感謝です。
DSC_0779.JPG

南房総の道の駅はすべて立ち寄っているため、3日目の行程は内房を一気に北上しての道の駅巡りです。ただ道の駅だけでは味気ないので、途中で急遽立ち寄りをします。

立ち寄り:富津岬
DSC_0780.JPG
DSC_0785.JPG
DSC_0784.JPG

風が非常に冷たいです。

13ヶ所目:道の駅木更津うまくたの里
DSC_0787.JPG

この道の駅に向かう途中、小雪がチラついていました。
また、震度3の地震で突然のエリアメールが入りました。

14ヶ所目:道の駅あずの里いちはら
DSC_0790.JPG

15ヶ所目:道の駅ながら
DSC_0791.JPG

これで、東京、神奈川、山梨、埼玉に続いて千葉の道の駅コンプリートです。
この後、天気は悪くなるようだったので、そのまま帰ります。

残りの北関東エリアは雪が降る地域なので、この冬にバイクで回るのは無理かな。
あとは伊豆の道の駅には行ってみたいです。

昨年暮れから始めたブログですが、やっと日記が追いつきました。
これからは適時更新したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

初日の出ツーリング2018年打ち始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。