SSブログ

黒坂オートキャンプ場 [キャンプ]

2017年11月25日~11月26日
ゴルフの翌日ですが先週のあまりの寒さに寒さ対策としてインナーマットを購入したので、試しのため、キャンプへ出かけます。午前中に所用があったため、バイクでの出動ですが、高速道路をフル活用して現地へ直行しました。
DSC_0542.JPG

今回は黒坂オートキャンプ場です。
10月くらいに来ようと思っていたキャンプ場だったのですが、週末の雨が続いていたため、今週となってしまいました。

現地に到着し、管理室まで行きましたが、バイクを止めると倒れそうだったので、一旦入口付近にバイクを止め、管理室で受付を行います。
DSC_0545.JPG
DSC_0544.JPG

管理室を除くと・・・不在。電話で連絡したら第二キャンプ場の方にいるらしく、すぐに戻るとのことでした。
料金を払い(1,500円)、サイトの説明を受けていると今回は第二キャンプ場となるようです。
そのまま、第二キャンプ場に誘導されました。
第二キャンプ場に到着すると、空いているところならどこでもいいとのことなので、出入り口に近い場所にしようと思い、隣接している道路を交通量を確認すると、「奥は民家が8軒なので少ないですよ」とのことでしたので、出入り口付近の広いエリアにしました。
それと、翌日のチェックアウトは16時でいいとのことでした。
シーズンオフの土日営業だからなのかな?時間を気にせずゆっくり片付けができることはうれしいです。
DSC_0546.JPG

早速、設置を行うのですが、今回は先週使いきれなかった薪とインナーマットを持ってきていたため、タープは持ってこれませんでしたので、テントのみの設置です。
DSC_0548.JPG

テント設置後、買い出しに出かけます。
管理人さんの話では、セルバ笛吹境川店であれば、ほぼ真っすぐ下って行けるようでしたので、ナビを無視して真っすぐ下っていきます。
また、近くに寺尾の湯という温泉施設ができたとのことでした。
今回はパスしましたが、次の機会は入りに行こうと思いました。

買い出し後は、火を起こして晩餐です。
DSC_0554.JPG
DSC_0555.JPG
今回はチキンクリームシチューと定番の焼肉です。

さすがに夜は寒いので、焚き火で暖を取ります。
薪を使い切ったところで、就寝です。

翌朝目が覚めるとインナーマットのお陰で、地面からの冷気が少なく感じましたが、冬キャンプには耐えられないと思い、冬用シュラフの購入を決意しました。

外へ出てみると・・・
DSC_0556.JPG
DSC_0561.JPG

テントやバイクは凍ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
テーブルやイスも出したままにしていたので、凍ってました。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0557.JPG

タープなしの場合は、荷物の凍結対策にブルーシートを買おうと思いました。
DSC_0563.JPG

日が出てきて氷も融けたところで、片付けを済ませ帰りました。
来年は暖かい時期に来たいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。