SSブログ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [キャンプ]

2017年11月18日~11月19日
先週心配していた午前中の所用が急遽延期となり、時間に余裕ができました。
しかし、天気が悪そうです。
今回は、バイクでのキャンプは諦めて、今まで使っていなかったキャンプ道具を車に積んでレッツゴーです。

途中、マックスバリュ富士河口湖店とくろがねや河口湖店で食材や薪を購入してキャンプ場を目指します。
今回は先週の下見で行った朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。
ネット予約+車だったので、料金は2,450円でした。

この日はイベントエリアがスノーピークで取られていたので、スノーピークのイベントかなと思い期待していましたが、受付で聞いたら、「単なるオフ会です」だそうでした。[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して、良さそうな場所を探します。
DSC_0521.JPG
水場やトイレが比較的近く、富士山が見えたらいい場所かな。

タープとテントを設置します。
今回のタープは3ポールシェルターです。
バイクで持っていくには少し大きいので持っていけませんでした。
DSC_0523.JPG

一人での設置は大変でした。

DSC_0524.JPG

やっと富士山が見えたけど、風も少し出てきて寒いです。

とにかく晩餐です。
DSC_0525.JPG
DSC_0528.JPG

今回はけんちんに鶏肉を入れて、鳥汁です。
うまくできた。と自画自賛です。

焚き火をガンガン燃やしますが、風も強くて、とにかく寒い。
隣のタープは飛ばされていました。
こんなときは、もう寝てしまおう。[眠い(睡眠)]

翌朝、3ポールシェルターを見るとポール部分は風でペグから外れていました。
ガイラインの方は無事だったので、その場にいましたが、ガイラインも外れていたら、夜のうちに飛んで行ってたかも?

そして、外は氷点下でした。生きてて良かった。(ガクガクブルブル)
DSC_0531.JPG

片付けが終わると、いい感じに富士山が見えました。
DSC_0535.JPG

やっぱりいいね。富士山。

次は夏に来たいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。